烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

コメントモジュールがブログモードに対応していない件について。

id:crowdeer:20050512:commentmoduleの説明になります。まず始めにこの"烏鹿庵"は現在ブログモードにて運営しております。
右をご覧下さい。この日記のサイドバーらしきものが存在しています。その中に"最近のコメント"という欄がございます。その中のどれでもいいから年月日の所をクリックしてください。誰かのコメントが書いてあるページに飛んだでしょうか?書いてあっても上部の"本日の雑談は〜"のリンク先で書かれたコメントにしか行きません。ならば他のコメントは消えてしまったのでしょうか?いいえ、それぞれの記事についている"コメント"を押して頂ければコメントを見る事は可能です。
つまり何が言いたいのかといいますと、ブログモードにおいて普通コメントが読めるのは各記事ごとのURL先であって、コメントモジュールの年月日が示すURLの終わりが"#c"であるURL先ではないって事です。"#c"は"その日全体へのコメント"、つまり今まで一日の記事の下にひょこっと顔出している[コメント]へのURLに他ならないわけです。
はてなアイデアにここについて無体さんのコメントがつきました事を受けましてトラックバックも送っておきますね〜。乗っかりありがとうございます〜>無体さん

※慣れない事をするから間違った所にトラバを送ってしまった(汗)あ゛〜〜〜〜〜!はてなアイデアの1352から来た方へ:それはid:crowdeer:20050515:ideaになります(汗)でも関連無いわけでもないのか。コメントに関しての事だし。
ん...はてなアイデアについたトラバスパムへの対処って済んでいるんだろうか?こっちから勝手に消せるわけでも無いし。せめて人力検索サイトはてな並に対処されているんだろうか...ちょっと気になった。

(追記)ブログモードはカテゴリリンクに対しても対応していないみたいだ。idea:1248のコメントにそういや書いてあったっけ。
(さらに追記:5/19)idea:1248が実装され*1、この問題も終了しました。トラバからこちらに来た方申し訳無い。

*1:5/19以前のコメントには対応していないようなんですが。