烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなアイデアよりあれこれ

面白いな〜、一言意見を、というものをちょっとPick Up。

個人蔵書データベース「はてな本棚」。日記と連携した感想リンク、お隣本棚、コレが好きならアレもお薦め機能などなど。

はてな本棚、なんかどこかのサービスを持ってきただけの感もありますが(笑)でも本好きの私としてはこれには興味持てますね。(既に1000ポイントに達していました)

ブログモード時、存在しない記事(http://d.hatena.ne.jp/(ユーザ名)/20050513/99999999 など)にもコメントが投稿できてしまうようです。

(一部修正しましたが、多分トラバが飛んでいます。kejinanさん、すみません)
もしコメントモジュールが自分のダイアリに設置しているから大丈夫だろうと考える人もいるかもしれませんが、現在コメントモジュールブログモードに対応していないのでどこに書かれたかわからない状態になります。ですのでブログモードにしている方は自衛の策として何かはてな側で対策がされるまで「コメント通知をon」にしておいた方が良さそうです。まぁ、何かの集会とか秘密の掲示板替わりに使いたいとか別にそんなの気にしないという方には何もする必要はないとは思いますがね。

【アンテナ】みんなどのサイトをチェックしてるの?被チェックサイトのランキング!

あまりランキングには興味ないし、はてな側がダイアリのランキングについてpvでのランキングに反対しているわけですが、アンテナの被登録数であればsmoking186さんが個人的に行っているものがあります。これでは無くてはてな側で、という事なんでしょうねぇ。

てか、不具合報告が検討から後回しにされているような。必要とされていない不具合報告はどーでもいいって事なのかしら。限られた時間で対応しているんだからその対応はあながち間違いじゃないけど、見つけたらせめて検討中に回してもらうとかして欲しいなぁ...