烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなアイデアからあれこれ(その2)

はてなアイデアから面白い要望、意見のある要望をPick Upする企画(企画?)第二弾。第一弾で取り上げた1293(はてな本棚)と1352(ブログモード時に有り得ない箇所へのコメント)が検討中になりました。頑張れはてなスタッフ

カレンダーで、日記の書かれていない日付をクリックしたら、新たな日記が作成されるようにしてほしい。

毎日日記つけている人ならわからないかもしれないですけど、例えばヘッダを消してしまっていちいち一番最近書いた日記の日時を編集して日記を書いている人や、なんかのメモ用に過去日記を利用する人にとって、日時の変更を忘れて誤って日記を消してしまう、という事もあるんですね、たまに。私もその経験者でして(笑)これが実装できればそれはそれでいいなぁと思います。アイデアポイントがまた破産したんで応援の意味も篭めて。

時間あたりの人数制限機能(回答者の偏りを改善)。

http://www.hatena.ne.jp/./1102759461へのトラバは一応外させて頂きました。(一部略)はその部分になります。時間あたりの人数制限機能だけではなんでもいいから二重投稿をするという人も出てきそうですので、回答二回目までの時間制限機能も付け加えた方がいいと思います。

【不具合】携帯で「はてなアンテナ」にログイン時コメント欄が「ユーザー 」のダイアリを開いてもコメントできない。

これはさすがに人力検索サイトはてなへの要望じゃないと思うのでカテゴリを換える事をお奨めします。>id:garyo殿対応されたようです。
それはそうと、これは仕様なのかな〜と前々から思っていたりするのですが。Cookie対応していない携帯時代からの遺産なんでしょうね。はてなのサービスとしてダイアリよりも歴史は古いですからね〜@はてなアンテナ