烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなアイデアであれこれ(その4)

はてなアイデアに出ている要望に一言つけてみよう企画。

各ユーザーの要望一覧ページも「要望中 | 実装済 | 他の方法 | 却下」別で見られるようにしてほしい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/435

関連:idea:461idea:1261idea:1341
idea:1190は確かに実装済みですよね。(いつから実装したかで他の方法か実装済扱いにするべきかと。)
現在の要望一覧ページにある状態は"要望中"、"実装済"、"他の方法"、"却下"の4種類ですが、要望中以外のステータスの場合は"要望中だった時"と"結果"(つまり収支結果)が別項目で記載される為本来なら7通りに分類されるはずです。そこまで細かく分けるのか、そうでなくて状態として現れている4種類に留めるべきか、全くしないのかそういう事になると思われます。
それならばポイントの収支2項目での分け方もあるとあると愚考しますが....

日記のヘッダに、はてな検索を表示してください。
http://i.hatena.ne.jp/idea/863

ヘッダは有料にしてまで消される方がおられるのでむしろ"はてな検索モジュールの導入"の方が実用的かな?なんて思ったり。その前にand検索、or検索、-検索等をはてな検索に取り込んで頂けるといいんですが。

ダイアリーとは違って時系列に沿わない自由スペース「はてなワークス」か「はてなメモ」が欲しい。トラックバックやリンクでいろんなユーザーとメモをつなげる感じ。
http://i.hatena.ne.jp/idea/1530

これはこれで面白そうですね〜。けど、時系列を問わない個人グループを立ち上げてそこからトラックバックを飛ばしていくやり方も出来るんじゃないかな〜なんて。
※間違えてbetした事、お詫び申し上げます。