烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなブックマークお気に入りの件

いつもお世話になっています、186さんの日記『186(fold_bl)』(id:smoking186:20050523:rd_76_2)より。これであの被登録数が『パブリックでブックマークを使用している人』でかつ『お気に入りに入れて貰っている数』である事がわかった。少なくとも自分の数と照らし合わせた結果ではそうなった。あえて名前は羅列しませんが、皆様私のブックマークを利用して下さってありがとうございます。
と同時に『パブリックでお気に入り機能を利用している人数が現在337人』である事を知った。ブックマーク繋がりとか*1そういう横の交流も出来るツールであるのでバンバン利用してみるのも一興なんじゃないかな、なんて思ったりしていますが。ま、確かに結局プライベートのものだから...なんて事もありますけどね。あと、自分の欲しい情報を必ず見てくれる人しかお気に入りに入れない、なんてあるだろうし。私のように玉石混淆なPick Up方法取っている人は入れないなんてあるだろうしね。
idea:529(一人のブックマークの中でパブリックとプライベートを分けて欲しい。ブックマークごとに状態遷移する機能付きで。)<-これが今検討中なのでこれが実装すればパブリックで使う人も多くなるんかな。もう500近くぶち込んでいるので結構"今更"感はあるんですが(笑)529実装時に"まとめて状態遷移出来る機能の要望"でも立ててみようかしら?
とはいえなんだかんだブックマークに入れるものの、一番多いコメントが"抑え"だったりしている時点でどうなの?って感もありますが(笑)
(P.S.)http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20050523/rd_76_2を見ているとどうも抜けがあるのではないか、と勘繰ってしまうのですが。>186さん<スミマセン。

*1:暴露しますが、facetさんとlaisoさんについてははてなブックマークを使用する事になって初めてその存在を知りました(汗)今ではお世話になりっ放しです、ハイ。