烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなアイデアとは...

なかなか興味深いコメントを見つけてきました。

sasada 『?Iは要望の受付サービスで管理するものでは無さげ。要望の管理は発案者の担当みたい。』
sasada『おおよそ、メールか質問箱が早いみたいですよ。コメントはあくまでユーザー閲覧用みたいです。』
『はてなアイデア - 1999』より一部抜粋

これはなんとなく頷けるコメントですね。よくはてなスタッフ宛にメールを出されているsasadaさんの発言なんで信憑性はありかと。今まで何度と無くこれとこれは同じなんで〜なんて要望を目にしました。でも"要望の管理は発案者の担当"ならば一言要望追加の所にでも付け加えてくれればいいのになぁ〜。管理しない、という事は「その要望はとどのつまり思いつきであって、真の要望でない」と見なすわけでしょうね。
はてなアイデアに発案した方、betした方、自分の要望が通ったかどうかちゃんとチェックしていないと泣きを見るかもしれませんよ〜。*1

(追記)『「このアイデアはもう実装済みじゃない?」ということをボタン一発くらいでスタッフに報せられる機能。』という要望が出ています。よろしければ一口betを!

*1:一種のお遊びと考えれば"泣き"に至る事は無いとは思いますが(苦笑)