烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

おやつクラブ活動報告記

文明堂「カレーカステラ」

昨日カレーミュージアムに行った際に買ってきたお土産の一つ。文明堂といえば「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂〜♪」というコマーシャルが有名だけど、こうして買ってみるまで、文明堂が横浜のお菓子屋である事はしらなんだ。で、このカレーカステラなんだが、一言で言うと「ハチミツカレー味」というのか、カステラ特有の甘みとほのかに匂うカレーがなんかいいですね。カレーミュージアム自体はラーメン博物館と違って入園料はかからないので関内に来た際には中華街とは方向が違います*1が足を運んでみてはいかがでしょうか?
ちょっとサンデーGXを読んでいる人には「ラバーズ7」の舞台と言った方がわかりやすいのかな?(笑)@伊勢佐木町

*1:カレーミュージアム伊勢佐木町。中華街が関内駅から海側にあるのに対して、伊勢佐木町は陸地側