烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

おやつクラブ活動報告記

昨日は携帯電話の充電が途中で切れた為散歩中継しながら書けなかった&帰ってから書く気力が無かった為今日付けで昨日の散歩の続きでも書いていこうかと。

横浜山手聖公会横で売っていたケーキ

元町を一通り冷やかして急に思い立ち外人墓地を通って横浜山手聖公会へ。前に行った時には火事起きた当日か翌日で屋根も悲惨な感じだったのですが、現在はビニールシートに覆われてていかにも補修中という感じです。*1その脇で聖公会の方なのかどうかわかりませんが、コーヒーとケーキを売って聖公会の補修費用の足しにと活動されていました。その時はケーキだけ買って食べていたのですが、ちょっとパサついていたかな(苦笑)「一緒にコーヒーはいかがですか?」と薦められて断ってしまった事を悔いました。後悔、先に立たず。

YOKOHAMA BASHAMICHI ICE「できたて横濱馬車道あいす:ほんのりきなこ」

こちらは赤レンガ倉庫*2二号館内にて。この時期限定だそうで、他に柚子アイスが乗っかってる餡蜜なんかもあったかな?ちょっとよく覚えていない。
カップアイスの蓋のように最中で覆われていて、最中をスプーンで割りつつキナコアイスを頬張る。少し甘いポップコーンみたいな味がした。

*1:後程、撮って来た写真をUPします。

*2:公式サイトがあるんですね〜:http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html