烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなアイデアであれこれ(その6)

一ヶ月近く空けてしまいましたが、いいネタ拾ってきたので勘弁してください(誰に?)。

ベットキャンセル機能を付けてください。コメントを間違った場合にも有効かと思います。
はてなアイデア no.451

(facetさんのブックマーク"b:id:facet"より)
これは05/18にて実装済みになっているアイデアなんだけど、その対応に際してのはてな側のコメントが以下。

編集者が「要望中」の要望のみキャンセルできるようにしました』

で、実際どんな事が実装されたかというと、『編集者に限り「要望中」の要望のみその要望自体をキャンセルできる』機能なわけです。なんか85文字に篭められた文字列読み取りニュアンスの問題なのかもしれないですが、全く別物になっています。ですので改めて出たアイデア

(再要望:451)ベットした人が自分のベットをキャンセルできる機能を付けてください。コメントを間違った場合にも有効かと思います。
はてなアイデア no.1799

なわけです。「既に色々と出ているアイデアに対してコメントをつける、その事に対してのキャンセル機能の要望」です。1000株発行前と後で動作が異なる今では前か後ろ限定でという条件を加えないと難しいでしょうね。
単に想像するだけでも1000株購入以前でないと滅茶苦茶になりますね。1000株以降にやろうとすると株価変動による市場の混乱を引き起こせます。なので出来ても「1000株未満時にのみ有効」となるでしょう。

(本日中にあと2つ、はてなアイデアに上がっているものについて書く予定....)
結局書けず。ネタはあるのに(苦笑)