烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

調味料バトン

かずあきさん(id:send:20050629:p1)からせしめて来たバトン。腐らないうちに回しておこうと思う。

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き かけないかも。たまに醤油。
納豆 ついてるタレ。からしは入れなくなったなぁ。
冷奴 醤油。出汁醤油だともあべたー。
餃子 家では味ポン+ラー油。外では醤油+酢+ラー油
カレーライス え、何かかけるものなんですか?
ナポリタン かけるとしたらチーズかな。こういう場合チーズは薬味に含まれるんでしょうか。
ピザ かけるとしたらタバスコ。
生キャベツ 一枚丸々なら水。
トマト あえてかけるならドレッシング。
サラダ ドレッシングかな。梅紫蘇ドレッシングが好み。
カキフライ レモン汁を少しぱぁぁっと。
メンチカツ 揚げたては塩でもおいしいよね。
コロッケ ソース。揚げたては何もかけなくてもジャガイモの甘みでAll OK。
天ぷら 塩もしくは天ツユ。
とんかつ ソース+マスタード。とんかつには粒入りマスタードの方がいい。
ご飯(おかず無しの時) かけなくてもOKかな。もしくは水を足して御粥にしてしまうとか(笑)
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

美味しそうなんで試してみたいのが"山葵+ソース"。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ところてん+黒酢。最近ところてんを食べているんだけどちょっとね。そのうち慣れそうだけど。

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

このバトンには追尾用に記号がつく形になるのですね。詳しくははてなダイアリーキーワード調味料バトン」の項、もしくはシナ千代さんのエントリ(id:wetfootdog:20050629:p1)で。というわけで今回も勝手に普段お世話になっている人から選定して送り付けさせて頂きます。別にスルーしても構いません。
私がらしいのでそこからの派生になります。(ってこのエントリ書き終わってトラバ見たら他人さん(EAD)からも来ていました*1。こういう場合、追尾記号はどうすりゃいいんでしょ?)
・DDADA:ゆかっちさん(id:yukatti)
最近お忙しそうですが、体調はいかがでしょうか?
・DDADB:sasadaさん(id:sasada)
M-Batonのお返しです(笑)
・DDADC:jo_30さん(id:jo_30)
料理関連のエントリが目にとまっていたので。

・DDADD:frainさん(id:frain)
送りたいのにぃとシーツの裾を噛んでいたそうなんで。

・DDADE:しなもんさん(id:hatenacinnamon)れいこさん(id:reikon)
お世話になっていますからねぇ。

では出来ればでいいのでよろしくお願いします♪

*1:こちらは(EADD)として