烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

にきび占い

最近かなりにきびが増えた。それも額にびっしり。自分でもさぶいぼが立つ程である。
ここで思い出したんだが、にきびの位置とか数とかで占うにきび占いなるものがあるそうな。はてなブックマーカーの皆さん、私のにきびを占ってください。
どうぞよろしくお願いします〜。

(追記)
にきび・吹き出物関連で調べたら下記ページを発見。
http://www.tubodojo.com/tubo/nikibi.htm
手の甲側の人差し指と親指を大きく開いたときに、2つの骨が合わさる付け根のへこんだ部分にある"合谷"というツボと ひじを曲げたときにできる横じわの親指側の先端のくぼみにある"曲池"というツボがにきび・吹き出物に効果があるんだそうです。今までたまに合谷は刺激してたけど最近ご無沙汰だったなぁと思いつつ今揉んでいます(笑)

(追記)にきび占いについて人力検索はてなにてアンケート取ってみた結果はid:crowdeer:20060130:questionnaireにて。