烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

"待ってもらった"結果

つまりは上の説明。idea:3847のテストでした。自分への確認作業。
/-------------------(ここから)-----------------------/

*test*[test]そのままお待ちください
<pre>
*p2*[test]そのまま待ってもらっていいですか?
</pre>
>||
*p3*[test]待ってもらって恐縮です。
||< 

/--------------------(ここまで)-----------------------/
ここから〜ここまではこのエントリの上のtestをスーパーpre記法で囲ったつもりだったんだけど、最後は一個目のスーパーpre記法の閉じる方に反応している次第*1。3847のはてな側の返答のようにpreタグ内でも*から始まる行は見出しとして反応するようだ。ソースを見るとスーパーpre記法で書けばpreタグ内で*から始まる行がそのまま表示されている事がわかる。という事でpreタグを使用しながら*で始まる行を書く必要がある場合にはスーパーpre記法を使えばいいわけですね。

(追記)IEで見ると見事にスタイルが崩れました(笑)
ここから〜ここまでと書いた行の-に反応してスタイルが崩れていました。*2(今は/入れてIEでは事無きを得ていますが。)preタグ内にPermalinkの一行が入ってしまうので、ブログモードではpreタグよりもスーパーpre記法を多用した方が良さそうですね。

(追追記:2005/07/27)そういえば....と思い出した件が一点。スーパーpre記法(>||〜||<)は同じ行に何か入っていると記法として使えない、らしい。というわけで上記表示の||<の後ろに空白入れて見映えだけそれっぽくしました。実際には>||と||<の行には改行以外他の文字を入れないようにしないといけない。

*1:この件に関しては追追記参照

*2:全部リスト化してえらい事になりました(苦笑)