烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

こういう時は不具合と言うべきなのだろうか。

上記エントリで紹介したLivly Islandスタッフの日記ですが、1エントリの表示コメント量がOverしたらしく、今日付けのコメントは表示されていないみたいです。何故今日付けと思われるコメントが表示されていないとわかるのか、この日記にcommentモジュールがついているのですが、そのcommentモジュールにて表示されている投稿者の名前が表示されたコメント内に無いから。
昔、火災くん(id:kasai)が「表示コメント量には限りがあるのか」実験していた事があって、結果としてコメント量に上限がある事がわかった。今回の日記を見る事で"表示"コメント量に上限があるだけで、コメントとしてとりあえず認識している、DBにでも溜め込まれていると思われる。あと、忘れてはならない事は「commentを消すとcommentモジュール内の投稿者の名前も消える」という事。現在commentモジュールには書かれている投稿者のコメントが表示されていないのでスタッフは別にコメントを消しているわけでは無い。
んでもってはてな側への要望として、『表示コメント数の開放もしくはきちんとしたcommentモジュールと表示コメントの連動』かな。Livly Island側が一定数しか表示されてない事をいい事に隠蔽工作に走るとするなら、ユーザ側が可哀想ですよ。そして矛先をはてな側に向けられるかもしれませんよ...>id:hatenadiary殿