烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

faviconの色を替えられるようになった!

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050802/1122962832よりidea:3881が実装された♪。本当はとある実験の為にちょろっと考えたアイデアだったのに....(笑)でもこれはヘッダを表示していない人でも対応出来るし、今後も他のサービスにも適応されるらしい。さぁfaviconの色を替えて自分の色をアピールしてみよう!*1
第二段階としての要望が出ていたので買ってみた。idea:4615。3881はあくまでもfaviconの多様化をまずは"ヘッダの色から"というアプローチで置いといたもんだし*2。「そのうち他のサービスでも」とはてな側のコメントにあったように、そのうちあどさんの要望はそのうち通るでしょうね。あと現在ヘッダの色が変えられるのはRSS、Bookmark、Antenna、Fotolifeだっけか。アイデア出すなら今のうちでっせ(笑)あら、全サービス出来るようになったのね(笑)@はてなグループ参照。

追記Operafaviconが見れないという問題が解決されたようですよ。>id:yukattiさん<はてなダイアリー日記2005.08.02分コメントより。

*1:って有料サービスを利用していない人、ヘッダを隠していない人にとってはヘッダの色=faviconの色なんだけど(笑)

*2:後付け後付け(笑)