烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

かなり不穏な空気が流れ始めてきました。

数日前に1回見てからWatchを続けているリヴリースタッフ日記ですがなんか危なくなってきたので少し取り上げ。

# 自殺した子出たよ 『○○ちゃんが、このたび限定の島を買えなくて、ノイローゼになり自殺しました。』 (2005/08/03 10:43)
リヴリースタッフ日記 2005/07/21 コメント欄より(一部伏字)

どこまで信憑性のある話かわかりませんが、安易にこれを書いたのであれば悪質な営業妨害になるわけで。でもこんな書き込みが出るという事は信憑性云々は置いといてそのサービスへの怒りや悲しみがもたらす物かもしれませんね。または中の人が考えているであろう悪戯かもしれませんが。
先日リヴリースタッフ日記にトラバを送ったら結構そこから飛んでくる方が多くて多くて。さすが35万人のユーザを誇るサービスのスタッフ日記ですね。それだけスタッフ日記へ見に来る方が多いって事は『余程愛されている』か『余程不満を募らせてスタッフ日記を見に来ている』かじゃないでしょうか。

あと数日表示から1日づつの表示に変えたんですね(ぼそぼそ)28日の内容もちょこちょこ変えているみたいだし(ぼそぼそ)

やっとはてなに関するコメントを発見しました。

# なぜ「はてな」? 『なぜ「はてなダイアリー」だけコメント欄を開放しているんでしょうか?so-netブログにコメント書き込めるようにしといたらよかったんじゃないですか?「はてな」に負担がかかってますよ?』 (2005/08/02 22:29)
リヴリースタッフ日記 2005/07/26 コメント欄より

全くもってその通り。この点からしリヴリーを管理・運営しているSo-netの体制の一部が垣間見える。実際コメントを開いたのは7/27位からのようです。

# イベント行きました! 『コメント書けるようになったんですね!
日曜日にイベントに行きました。内容がとっても充実していて、すごく楽しかったです。』 (2005/07/27 14:23)
リヴリースタッフ日記 2005/07/27 コメント欄より

それまで閉めていたコメント欄を開くようにしたのは、そしてはてなだけ開くようにしたのは何故なんでしょうね。

# 今後のことを考え 『たぶん、イベント終わったら即行でこのブログ消すんだろうと思いますけど…ここに書き込まれた内容を全て一冊の本にしてスタッフ全員に渡して下さい!
はてなさんでは、ブログの内容を一冊の本にしてくれるそうですか!!』 (2005/08/03 00:42)
リヴリースタッフ日記 2005/07/19 コメント欄より

コメントまで本にしましたっけ?(失念)あと表示されていないコメント(埋もれたコメント)の扱いってどうなるんでしょうか?あまりコメントが埋もれる事って無いから上限がある事って気付かれないんですよね。

疑われる前に書いておきますけど、あの日記に一度たりともコメントを残した事はございません。あしからず。先にも書きましたがあの日記から飛んでくる人が絶たないのでたまに見に行っている程度です。

今の状態なら新しく日記を書こうにも書いた傍から何かコメントの嵐が書かれると考えて、何らかの検討案を練れるまで書けないのかな?とも考えられます。(そのままサービスを停止する事も考えられているのかもしれませんが。)あの"自殺した"というコメントを使ってサービス停止、というコースもありえるでしょうね。ありえないかな?その真贋の程は置いといても。

とりあえず見たまんま思うままにて。