烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

投げ銭って...

大元は昨日今日実装された機能ではないのに...なんかはてなブックマークで投げ銭というタグを覗いて見ると殆どブックマークから投げ銭が出来るようになった事、はてなIDを別のサイトにタグとして張り付ける事でわかるようになった事、それからなんですよね。
こうなる原因としてやっと投げ銭、というかはてなポイントがそれだけ身近に感じる事が出来なかった事が上げられるんじゃないかと。はてなポイントは主に人力検索サイトはてなで用いられ、1ポイント=1円というWeb Moneyであるわけだが、はてなのサービスの殆どがポイントを消費する事無く利用する事が出来るためあまり身近に感じられない事もわかる。
その身近に感じられなかった物をはてなブックマークでの投げ銭という事で身近に感じさせられるようになってそれからがやがや騒いでいてそれはそれで面白い。でもって、今になって改めて浮上している物もある。「投げ銭の拒否」や「投げ銭で罵倒」とかに対しての処理とか。手数料5%に対しての話とか。今更...と思うのでそこらへんを言及するのは「ポイント送信機能がついた!」という事でやんややんややっている方達に任せます。
さて、ちょっと気になる事があったのでテストしてきますよ。(まだ続くかも)

テスト終了。勝手にポイントを送信してみました。どうもすみません。
ポイント送信前の確認画面にて送信コメントには段落入れていたのに表示に段落とか抜けている。少しあせる。
→送信確認メールには段落入っていたので一安心といったところか。
・プライベートモードのブックマークから投げ銭しても匿名/非匿名の選択が出来る。
・コメント文面に"〜"とか使うと文字コードの影響があるのか、コメント送った後で手元に届いた送信確認メールには

"\x{ff5e}"
と書かれる。