烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

日本。

↑昨日付けで追加されたキーワードっぽい。作成した人はプライベートモード。なんだかなぁと思ってやまない。

追記:naka64さんからトラバ頂いていた(id:naka64:20050822:1124653973)。キーワード作成等のセンスもあるけど、この現在政党認定されていない新党「日本」は多分新聞とかwebで"日本"単体で語られる事は少ないんじゃないのかな?括弧つき(「日本」)だったり括弧は無いけど頭に何かつく(新党日本)事になると思うんだけど。政治関係の話で"日本"とただ出てきたら普通思うのは日本国全体の事だと思うんだけど。文脈を読んで「あ〜、新党「日本」の事ね」とわかるという感じだろう。

「日本、大幅に減少!」(実際は4人の議員のうち誰かが席を落としただけ)
というような新聞見出しにはもってこいかもね(笑)ここらへんを見越してあんな政党名をつけたんかな?

あと、こういう事も含めての"キーワードとしてのセンス"って事ですか?