烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

今実装してもらいたい物。

はてなアイデア
いい加減に邪魔。昨日の人力質問(question:1125568724)でも出てたけど、そろそろ重い腰を上げて頂き対処して貰いたいのですがいかがでしょうか?>d:id:hatenadiary殿

質問から飛んでくる人が多いので質問内容に触れるけど、「おとなり日記」の話と「他人のダイアリを編集できた事」の話は別物と置いて欲しい。
おとなり日記」とは「日記中のキーワードの重複の多い日記を紹介する、はてなダイアリーの機能。」(キーワードより抜粋)なだけ。ただ、他の日記への紹介になるので、横の繋がり(はてな内の繋がり)を欲しい人じゃないと不要な機能なわけですよね。だから「おとなり日記エンジンから自分の日記を除外する機能」があればいいと。それと前述したけど、プライベートモードのダイアリが引っかかるのが正直納得いかないのでこれをエンジンから外して欲しい。その為にidea:2260の紹介もしているんだけど、どうもはてな側がアイデアを取り上げてくれるのは、取引倍率の高いものからのようなんで倍率を上げればいいのかな、と思いつつも手持のあいぽんに余裕が無い。多分ずっと3倍のまま取引されそうだから。これ見てあそこの株持っている方、10倍までなら10株買いますので。frainさん、ありがと〜。無事に明日取り上げられる事になったらしい。
ちなみに自分のおとなり日記を見る方法としていちいち編集画面にする必要は無く、コメントを書く時の画面に出す事も出来ます。プライベートにしている、という事はコメント欄を消しているのかな?ならわからないですよね。あと、自分が見たくなければ「設定>コメント・トラックバック設定>おとなり日記設定」で表示しないを選べば見えません。

で、「他人のダイアリを編集できた事」なんだけど、はてなダイアリの有料オプションに"編集許可ユーザ"という欄があり、特定のユーザに「自分の日記を編集できる許可」を与える事が出来ます。勝手に他人の日記をずかずか入りいって編集できるんだ、って事であればそれは大きなバグでしか無い物と。もしくは編集許可ユーザ欄に"|"と入っているとか。今が11時ですから、11時半までこの日記の編集許可ユーザを"|"に替えてみます。これで"はてなユーザであれば誰でも編集出来るかどうか"試してみたいと思います。参加された方は出来れば編集出来たかどうかをコメントに残してください。よろしくお願いします。

と間違えて*を入力したらえらい事になっていました(苦笑)はてなスタッフの皆さん、陰で動いてくださった皆さん、ほんとありがとうございました。

今サブアカ使って|を試してみましたが、|ではてなユーザに編集権を渡す事は無理でした。これもd:id:hatenadiary:20050902:1125635971で修正されたのかどうかわからんけど。これと同じような窓といえばコメント不許可もそうですね。コメント不許可について|設定はまだ生かされているんだろうか?