烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

検索から消えた

先月末にサーバ借りてやってた自分のサイトを閉じた。本当にはてなに更新している分そっちをおろそかにしていたから、という馬鹿馬鹿しいけどよく聞く事で。契約更新の時期でもあったからなんだけど。
そのサイトは雑文をだらだら書いているだけのサイトだったから今とそういった意味では変わりはしない。けど、ネタ的に特殊だったのか、毎日のようにある決まったキーワードで飛んでくる人が多かった。*1サイトを消してから何時の間にか1ヶ月近く経った。ちょっと試しにぐぐってみたら案の定検索には引っかからなかった。キャッシュももう消えているんだろう。一種の喪失感を感じつつも、その時書いた言葉達は確実に自分に残っている筈だ。本当の喪失感はその時書いた言葉達を、その時自分がこの広大かつ局所的空間であるWeb上に一時ながらも発信したと思っている言霊達を自ら忘れ葬った時なんだろう。

*1:この点も今も変わらない気がする(笑)