烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなリング雑感その3

今回は短め。てか1つだけ気付いた事(気付いてからちょっと経つけど)
・sidは1回割り振られたら後は使い回し。
site IDの略なのかな?sidは1回割り振られたら後は他のリングでも同じsidを使用してロゴの発行をしているっぽい。ちなみに烏鹿庵(http://d.hatena.ne.jp/crowdeer/)のsidは"360"。リングロゴはhatena moduleを使ってridにリング名をぶちこんでリングロゴを勝手に取る事は出来る。試していないけど、これでリングに勝手に参加する事も可能なのかな?一応試しにfootprintリングのロゴをはっつけてみました。リングを使ってランダムに飛んでくるかは試していないのですが、これが出来たら"勝手にリング参加"も可能である、と言えますね♪ロゴを押して出てくるJavaScriptの窓の位置がずれているのはご愛嬌という事で(笑)まぁ、これも色々後で試してみますね。