烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

Magic Rose Cube


この日記に対してくる検索結果の中にたまに「折り方+薔薇」等で来ている事があってその痕跡を辿ってみたらこのようなサイトを見つけたのでご紹介。
English Magic Rose Cube(English site)
urajioさんの日記『ラブンチョウ』(d:id:urajio:20050321#p1)や、asazahnwさんの日記『あさざの池 - 折り紙とユニット折紙』を見て作ってみました。今までユニット折紙と言えば"手裏剣"位しか作った事が無かったので新鮮でした。組み方がちょっとわかりづらい所もありましたが、Origami-Yaさんのエントリ『マジックローズキューブ』にて無事に組みあがりました。
フォトライフの日付見てもらうとわかるけど、写真撮ったのが先々週。つまり書きそびれていた、というだけのエントリだったりする。実際この後ろの二つ作ったのはこないだの誕生日だし(笑)
ちなみに今日会う方には実物を御見せします。見たくないといっても見せますので(笑)