烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

近況

一個一個1つのエントリにするよりもこの形がいいかなぁと。そんなわけで今回もリストで。

  • 紙ボンドが使いにくい
    • あと少しで一応完成というとこまで来たが、少し納得いかないので紙を替えて折り直しています。
    • 紙ボンドに頼らず、後で糊を断面に流す方が綺麗に出来るかも。
    • 紙ボンドよりも出来上がった後で全面ニス塗りにしようかカンガルー。困った困ったう〜ろく〜さん♪
    • そもそも、紙の材質と自分の技量を見誤ったという事か。
    • あのようなメールを送りましたが、上記のわけでもう少し遅くなります。現状写真はそのうちUPします。待たせてしまって申し訳ございません。>はてなの中の方
  • 徐々に予定が埋まりつつある!
    • @来月にかけて。関係者各位にはお世話になります。
  • 烏鹿庵開放のお知らせ(予定)
    • 来る来月頭の二日間(7/1,7/2)に私の所属しているグループ*1に所属している方にここの編集権を開放します。つまりエープリルフール(id:crowdeer:20060401)に行った事を再び行います。詳細は後日。
  • 午後の紅茶の今度のSpecialもいい
    • 従来より茶葉二倍のミルクティーだったっけ?コクがあって後味もそんなに引かないのがいい。
    • 気になったのはラベルにあった"他の用途に使用しないで下さい"的な但し書き。
      • そういえば前のSpecialとペットボトルの形状が同じ気がするが...まさか!
  • 部屋と紙と私
    • あるメモ用紙がカラフルでかつほぼ正方形なので愛用中。
    • 表と裏で色が統一されているのもいい。
    • 単色おりがみ(15cmX15cmだったかな)なるものが売られている事を発見。
    • 一度買って強度試して見た方がいいのかなぁ。
    • 文具店で紙を見ている有様。でも紙の種類名まで覚えていない。そういう意味ではまだ序の口....の筈!

この近況よりもほぼリアルタイムに断片的なものは偽装部*2の鳥塵庵(g:pretend:id:crowdeer)にて。

*1:匿名参加系は除く

*2:たまに"偽善部"と書きたくなる衝動があるのは事実