烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

訂正と疑問(一応解決?)

これ気付いたのってはてな側からのアクセスがあってからなんだけど(苦笑)
はてなグループの1人用有料オプションを使い始めたのですが、「… - 人力検索はてな
前に『ダイアリと1人グループの有料オプションの違い(2006.05現在) - 烏鹿庵』という記事書いた時に『はてなグループでは有料オプションつけた時にトラックバックの非送信設定ができる』って書いたけど、今見返してみたらどこにも無い。どこに設定出来る所があるんだろう?というわけで上記部分に関しては私自身がどこに設定すればいいのかわからないので訂正します。というか7月19日現在、はてなグループでは"トラックバックの非送信設定"は設定出来そうに無いです。

今、慌ててはてなグループに対して出来るようにしていそうだけど@はてな内部


(追記)はてなグループのヘルプの表現が変わりましたね。
前:*1

現在:*2

  • グループのプライベートモード設定(プライベート設定のグループは外部に自動トラックバックが送信されません)

というわけでグループのプライベート設定自体が"トラックバックの非送信設定"だったって事になった、なっているようです。って事は、グループをパブリックにしていると自動トラックバックはされるって事?そういえば、これ*3ってはてな社外(例えばITmediaとかcnetとか)にも"こんな事出来るんですよー"的なプレス打ってなかったでしたっけ?表現改めなくていいのかな?と思ってみたりして。>g:hatena:id:hatenagroup殿