烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてな脳調査リスト(仮)

前にsugioさんに言われた事をふと思い出したので思いつくままに。
ただ、以下のリストはダイアリ/グループ/ブックマーク利用者にのみ適用されるものの筈。

  1. 議事録の見出しをつける時に初めに"*"を思い浮かんだ。(+1)
    • 手書きの時にも同様の事が起こっているのであれば+2
  2. リストを書こうとしたら初めに"-"や"+"を思い浮かんだ。(+1)
    • 手書きの時にも同様の事が起こっているのであれば+2
  3. コーギーを見て「しなもん」という単語を思い浮かぶ。(+1)
    • 「会長」という単語が来た人は+2
  4. はてなツールバー/hatenabar/はてなブックマークレットを使用している。(+1)
    • 上記のうち2種類以上使っている人は+2
  5. はてなブックマークのTopページで日々のニュース漁りに事足りる。(+1)
    • 注目ブックマークを外部RSSリーダでも読むなら+0.2
    • 最新ブックマークを外部RSSリーダでも読むなら+0.25
    • 注目ブックマークをはてなRSSでも読むなら+0.3
    • 最新ブックマークをはてなRSSでも読むなら+0.35
    • Topは見ていないけど上記複合であればその合計(1以上は1として)。
    • Topも見つつ上記複合であれば1+その合計(2以上は2として)。
    • Topを見ずにお気に入りリストで事足りるという人は+1.5とする
  6. “タグ”という言葉を見て[](大括弧/角括弧/ブラケット)を思い出す。(+1)
  7. 何か事象が起きた時に脳内でタグをつける癖がついている(+1)

度合いなり+値とかはかなり適当。最高は今の所13だけど、まずいないと思う。
ちなみに私は+8.5/13。これがどう作用されるかわからないけど。
自分を犠牲にして増やせるだけ増やしてみるつもり。
[いつもながらの][予定は未定]