烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなダイアリーキーワードからここに来る人の中で1、2を争うほど多いのは"山手線一周"なんですが、昨年末に実は自転車で山手線一周してきたんですね。2006.12.30に*1。写真は残っているし、証拠として出せといえば出せるんだけど、結果が自分の意にそぐわなかった(目標だったはてなスタッフの川崎さんの記録3h13m17s*2を抜けなかった)のでまだ出す気がない。3時間台だったけど。1回やってみると、どれだけ近藤さんの記録(1h48m35s*3 )やはてなスタッフの田中(慎)さんの記録(1h57m03s*4 )が早いのか、はてさて3時間を切る事がどれだけ大変なのかがわかる。今まで徒歩一周だったからねぇ。
都内に住んでいないだけにどうしてもスタートは遅くなって道が混んでいたりするんだけど、これは言い訳に過ぎない。あの五反田〜目黒間、渋谷〜原宿間、高田馬場〜目白間、駒込〜田端〜西日暮里間、ここらの坂に対して20インチのタイヤの自転車でもゆうに登れるほど少し漕がないとな。歩きだけじゃなくて。折角坂の多い街に住んでいるんだし。