烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

今日の写真について

今日は自転車屋へ1ヶ月点検に持っていった。1時間近くかけて自転車乗って。で、その帰りにワールドポーターズで「ディパーテッド」を見てふらふらーとしながら赤レンガ倉庫前にいったらあったもの。最近電灯ついている木が増えているように感じるんだけど気のせい?

ディパーテッド

町山さんの書いた文章も載っているパンフレットを見てから映画を見た。パンフにも書かれている/エンドロールにあるように、あれはインファナル・アフェアをベースに作られた全く違う話。てか枝葉の細かい所はほぼ同じだけど。でもインファナル・アフェアを一回でも見ている自分からすればあれは"なんだかなぁ"としかいいよう無い。リメイク版とか頭についているとやはり比較してみたくなるもので。ほんと"欧米か!"だな。

その後

自転車に乗ってそのまま家まで。途中踏切を渡る時に中でこけたと同時にカンカン鳴り出した時はほんと焦った。慌てて自転車を担いで踏み切りから脱出したけど(脱出出来たからこうして書けているけど)。

世界中の迷宮

やっとこさB6Fへ。階層が第2になった。5Fごとに階層が変わるようになるのだろうか?町からここまでのワープが出来るようになったのは嬉しい。町とこことの往復でFOEを片っ端からやる。エリアキュアの真骨頂。