烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

昨日の日記が「何か変な物でも食ったか」の勢いで数名から寒い視線を頂きましたが、まだ大丈夫な筈です。

昨日のアレ

何から何まで思いつくままに書いてみたまで。書きたかったのは"味噌"ネタと"カレー"ネタ。それをかき混ぜてみた、ただそれだけ。

って

解説している時点でダメだろ、それはそれで。

明日のアレ

グリニッジ天文台が午前0時を示す時、サーバが止まったはてなに対し、ユーザが四方八方から集まり、蠢き始める...」辞めた。こういうネタはシナ兄さんかネコプさんかファック文芸部の方々に丸投げするのが正しいネタ運用かなぁと思う。
行けたら行きます。行けたら、ね。来るな、と言われても行くかも。扱いとしては多分後者だろうな。はてなユーザの中では知られていない方に属する人間なんで気はかなり楽です。

世界樹の迷宮

昨日の話だけど、今日にまとめる。
B11Fの落とし穴に嵌ってB12Fまで。B11Fでブシドーの極意の書を手に入れたのでやっとブシドーを仲間にする事が出来た。でもこれを育てるとなると、今のパーティーから一人抜ける形になるんだよなぁ...んー、ムチ攻撃のダークを外すかな...その前にパラディンを育てるクエストも残っていたよなぁ...とか考え得る所が多いので主な攻撃陣(ソードマン・レンジャー・ダークハンター)を外してパラディンとブシドーとバード投入。
というわけで探索よりも人材育成を取った。B10Fの象を全滅させて資金はあるし。B8Fあたりでがしがしアルケミストに全体呪文をぶっ放して貰えば即育成出来るだろう。とりあえず炎と氷に関しては全体呪文唱えられるし、雷は後少しだし。
ブシドーはそのままダークの後釜として居座らせる予定....だけどダークを引退させるのは忍びないので残しておく。パラディンはLv30になった時点でほって置く予定だけど。バードはレンジャーと使い分ければいいかな。
紅玉石赤玉石は取れた。カマキリにアタックするのは忘れていた。
ちょっと他の人のプレイ日記読んでたらこんな記述が。

灰色になってるスキルにカーソル合わせてAボタンを押すと必要なスキルが分かる

帰ったら試そう。今まで無駄につぎ込んだ物とかあるだろうし...