烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

感情

よく「○○な人がタイプ」とか聞くけど、よくそんな抽象的な感情を言葉として表現出来るなぁと感心する。今まで好きになった人を集めてその共通点とかそういうもんを考えてみた時に得られるもんだと思うけど、とどのつまり、結局の所は「好きになった人がタイプ」とか「なんか馬が合った」とか、しか言い様無いもんだと思うんだけど。ちなみに今まで好きになった人は「素直じゃない、と"私が"*1感じた人」が多かったように思う。んー結構自分勝手にラベルつけているなぁ。いかんいかん。でもラベルつけて人を判断していない、という人は他人を自分のように、もしくは自分を他人のように扱える人なんだろうな。自分に"自分"というラベルを貼っている時点で"ラベルつけて人を判断していない"は違うだろ。極論だけど。誰かしらに何らかのラベルはつけていると思う。

これでもたまに「優しい」という言葉を頂く事もあるんだけど、あまり人に優しくした覚えは無い。かといって当たり前の事をとして捉えているわけでもない。あくまでその時の感情にかなり左右された行動をしているだけ。後から考えて結構損しているかもなぁと思い当たる節は山のようにある。もう時効的なものが大半だけど。

急須に茶の葉を入れてからまだお湯は入れないでいる。お茶をまだ飲みたくないわけではないのだけど、むしろお茶を飲みたいんだけど、何故かまだ。何かが壊れ始めてきているのかもしれない。壊れ始め、というより既に壊れていそうだけど。

「言葉」

どうも『くんかくんかする』という言葉を思い出したんだけど、これ何だったっけなぁ...臭いを嗅ぐ時だったかなぁ...

世界樹の迷宮

昨日までの話。パーティで一番Lv高くてLv50まで来た。あと10レベル位でクリア出来るようになるんだろうか?まだ半分も過ぎ去っていないんだけど。というかクエストを敢行し過ぎなんだろうか。
紫水晶のかけらを手に入れたので今まで行けなかった所を進めている。やっと大太刀を作れるようになってくれた。でもブシドーを二人以上作る気無いので意味無し。無駄有り。一文無し。三つ揃わず当たりは来ず。
B11Fの紫水晶からどんどん上に上っていって新たなFOEとご対面。数が多すぎるのか、気性が荒いだけなのか、今までと違って乱入ついでに戦ってたFOEに対して豪鬼のようなCOMBOを決めて選手交代と相成る。どっちかと言えば乱入殲滅型のこっちであって有り難いのだが、少し鳶に油揚げ取られたように物悲しいのは何故だろうか。

*1:この一言があるかないかで捉え方が違うと思う