烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

音楽拾い話

さて、昨日の匿名ポイントの件は週刊はてな流れになるのかなぁとそれも匿名の人から頂いたエントリにあったのですが...時期が時期だっただけに色々勘繰ったわけで。

  • 辞めた筈のあの人から?
    • そもそもあの人が送るならあのポイントは無いし、第一辞めたの確認しているわけだからあーまた戻ってきたのかと思うだけだし。これは有り得ない。
  • 他の人が装った?
    • まず有り得ない。
  • 全く関係無い人から?
    • だとしても送られる理由がわからない。

といった3択に陥ったわけですよ。週刊はてな流れであれば...やきもきですよ><

とそれは置いといて今日は音楽な話で。ふと見たべにじょさんのエントリをブクマコメントで指摘した事が当たってたらしく、それを踏まえながらもう一度読み直す為にYouTubeを漁っていたらこんな映像を発掘した。

Gameで使われている曲、ではなくその歌を作詞した柏木るざりんさんの歌った仮歌バージョンらしいけど、これをiPodのCMにあわせるなんて...イカしてる。

ともう1つ。こっちは最近のお薦め。

Saoriiikubo

Saoriiikubo

Saoriiikubo 2

Saoriiikubo 2

いいくぼさおりさん。日記は「いいくぼさおりDiary」。このSaoriiikubo2に入っている「テトリス」という曲に嵌った。ピアノ弾き語りでしんみり聞かすような曲も私にはどうやらしっくりくるようだ。久々にライブを見に行きたくなった。こんな感じはAmika*1以来のような気がする。

(追記)Perfumeでも同様の事を考えていた気がする><

*1:お約束だけど"八反"じゃないよー!