烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

左足のこむらがえり

再び。で、朝早く起きた。そこでこないだ部屋で発掘したCDや買ったまま放置してたCDををiTuneに取り込んでいた。下記の二つのアルバム含めて数枚。

DEMO TAPE‐1

DEMO TAPE‐1

SUPER BEST OF YMO

SUPER BEST OF YMO

といったとこ。最初のデモテープ1には若き日のテイ・トウワの作品や高校生の槇原敬之の作品も入っている。ほんと声質が若々しい。この時期から才能が開花していた事にある種の嫉妬を覚えるけど、それ以上のもんはないな。というか、このアルバムで特記した方がいいのはあの「ゴジラメカゴジラ」が収録されている所。知らない人の為に説明すると映画"ゴジラ"のあの♪デデデッデデデッ♪というテーマソングに「ゴジラゴジラゴジラメカゴジラ♪」という歌詞がついているモノ。空耳歌詞ソングの一つ、という所だろうか。
YMO好きは昔からで、ちと学生時代の金回りが悪かった頃にちょうどこのベスト版が出たので飛びついた。でもYMOのアルバムとか、これで満足しているあたりがメッキ的リスナーなんだろうなぁ。それにしてもこないだニコニコ動画で見つけた"散開"時のLive*1のアンコール映像はほんと良かった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm227353
(ニコニコ動画のアカウントを持っていない人、コメント不要の方はhttp://urakaze.com/nicovideo/にいってフォームに"sm227353"と入れるといいみたい。)

また3人での活動復活されたようで、今度上映されるEX MACHINA(エクスマキナ)の音楽をHASYMO名義で担当されるとか。これ見に行くつもりだから、その前にアップルシードをもう一回見直しておこう。

とやってる所で出社時間になって口にパン咥えたままバス停まで走って十字路で若い女性とぶつかって...今に至るわけです*2 *3

*1:ビデオ?DVD?

*2:正直に言って8割嘘

*3:「正直に言って○割嘘」って「クレタ人のパラドックス」みたいだな