烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

金木犀が香る時期になりました。

家の近所でも金木犀が咲き始めました。黄色くて小さくて密集して咲いているからか、結構遠くからでも目立つんですよね。葉っぱの深緑色に対し映えますからね。ただ、"銀木犀"を最近とんと見なくなって久しい。金色じゃなくて銀色の小さい花なんですけどね。今の家に引っ越すまでは町内で見かけたんだけど、引っ越してからとんと見なくなった。あれも見た目にもいい花だと思うんだけど。

5日(金)

CEATEC幕張メッセへ。今回会場が広くなったからか、空き会場が目立っていた。第一、今まで会場間にあった飲食の出店が会場内に入っていたりしてるんだもの。あと、台湾メーカ/中国メーカの展示が増えていた。そしてマイクロソフトと日産が初参加かな。
閉場時間ちょい前までいて池尻大橋で至福の時を。今年の赤七田は今が買いだ。これからかなり化けてくれそうだ。今からなら倉庫に置いておいてもそんな傷む事はあるまい。

6日(土)

正午近くに起きる。在華坊さんとオクトーバーフェスト2007へ。遅い昼食に付き合ってもらう。やはり天気のいい真昼間からのビールは格別。
夕方から上京。大学時代の友人達と飲む。多少なりとも耳の痛い話を聞く。

7日(日)

ちと手作業とかだらだらしていたが、流石にいかんと思って自転車を引っ張り出して近くのDIY店へ。でも目当ての物が見つからなかったのでそのまま横浜まで。目当てのものは見つかったので少しぶらついていた。

メッセでだらだらしながら朝4時。相手は最後PCの前で寝こけていたらしい。風邪引いていないようで何より。

8日(月)

ほんとだらだらとゲームして過ごす。途中散歩に出たら昨日UPした写真のような空が広がっていた。更新しようと本気で思ったので裏作業に対し重い腰を上げる(→上げたつもり)。

(追記)23時:記
さっきグループのTopページ見たら活発グループの欄に"空色の小窓"入ってて噴いた。


それにしても、ほんと肉眼では見えない敵からの襲撃を受けててたまに目が痒い&鼻水ずるずる&微熱気味。こういう時って関節痛や腹痛を感知して風邪かどうか見なければならないという、ちと面倒くさい。