烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

あっという間に師走

あーだこーだくだ巻いている間に12月ですよ!ミソからサイになりますよ!サイの次はサツ、サツの次はササ...段々軽量化していくような...身体も軽量化すればいいんですけどね。少し身体動かそっと。

  • とりあえず相変わらず呑んでいるので省略。
  • やっと家パソからTwitterに繋がった。長かった。
  • 土日天気が良かったにも関わらず、結局一歩も外出なかった。
    • 久しぶりに自転車でもーとか思ってても行動出来なきゃただの妄想。
    • 自転車で出るとなると…とか、歩いて…とか、考えればどこに行くっていうのも数出てきて決められなかったり。
    • 今週の土日はとある外出以外は掃除なり年賀なり準備しないとあかんなぁ。
    • 年賀...絵柄決めないと...来年の干支は戊子(つちのえ ね)。"土の兄"のネズミってわけですね。
  • 折紙話
    • 池尻大橋の某店に折紙関係で顕著な方が出入りしている、という事をその店のおかあさんから聞いた。元々あの店の中に自分の折った他の人の作品を置くつもりはなかったが、やはりでしゃばった真似をしなくて良かった、と思った。
    • 先日ふとしたきっかけで見つけた神谷哲史氏の作品集*1を入手した。最も工程が少なくても50ちょい、多い物で280弱あるという。そのうち折った物を公開出来ればなぁ、と思ってる。
    • 葉っぱの折り方について色々試行錯誤中。他の人の折り方のアレンジ、という形にはなるだろうけど、こうやって色々あれこれ試すのも面白い。
  • Game話
    • 久しぶりに「カンガエルEXIT」をやっていたら止まらなくて困っている。前にやってた時のSaveデータの入ったMemory Stickを紛失してしまった為泣く泣く最初からやってる。後29Stage。
    • FFTのデータも全て無くなった。折角踊り子まで引き出せたのに。
    • そういや"俺屍"を落としてこなきゃ。
  • 今週の読了:無し。

あ、そういえばフナさんありがとー。合成して聞いてるよー