烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

思いつく言葉が右から左に

流されていくのだけど、どうも書き留めるにはここは適当で無いと思ってきた。そのうちどっかで細々とだらだらとやる事にします。

飲酒・食事

  • 14日:秋葉原 15日:東中野
  • そのうちよっぱ研を更新。
  • 15日は自分的にはかなり懐かしい人とかと呑んでた。またそのうちに誘うんでよろしくー!
  • ちと気持ち的に切り換える為に日曜はまたかるかん作ってた。(写真)
    • 今回は散歩中に露店で買った柚子を二個摩り下ろしてちょっと皮剥いて軽くみじん切りにして生地に練り込んだ。
    • 摩り下ろした果汁分水分減らしたり、軽く砂糖を減らしたりしたら前回より膨らまなかった。つまり失敗作。
    • メレンゲの泡をうまく作れなかった事も原因かも。
    • 出来たてより少し冷ました方が柚子の香り・味が出て良かった。

読書

初っ端の「あいのり」でつまづき、「自己責任」の話でその当時よくわからんけどトラバ飛ばしてきた人がいた事を思い出し、「深夜特急」の件で同期でインドに行ったり中国に行ったり赤痢もらって帰ってきたそんなあいつは元気かなぁと思いふけり、「自分探しビジネス」の所で一段と自分に対して気を引き締めるべく眠気を醒まし、結局ポジティブ・シンキング重要だよね、で終わった感がある。内容に関しては結構同世代を過ごしてきて「そういえばそういう事もあったねぇ」という事を紹介していっているのでその度に懐かしさにふける、というか話の筋から別次元で文章を捉えてしまっている自分に気付いてなんとなく申し訳ないというか。

  • いい加減に売るなり捨てるなりしないと...

その他

  • 前から鼻炎持ちという事は明言してるけど、今の所(春の)花粉症の症状は全く出ていない。連日薬飲んでないし、鼻水がだらだらとかない。あっても他に関節痛、微熱、頭痛、悪寒、くしゃみ、咳が漏れなく一つ付随していてそれは流行性感冒やん!という事で処理している。
  • かたくりの花が大泉学園近くの公園で咲いたよう*2なので、近日いってきまーす。天気いいといいな!月末あたりが見頃かな?
  • 昔ほどはてなの動きに対して疎くなってきたなぁと思う事しかり。それだけはてなから離れつつあるのか。まぁ周りが適当に遊んでいてそれを見て「ほうほう、そんなのが」というスタンスに慣れてきたのか。灰色港に浸りすぎたか。