烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

こころの持ち様

桜に惑わされていると思いたいだけなのか、ちと最近の自分の心の重心が一時期よりもずれているように感じる。いい所で区切りつけろ、という事なんだろうか。ちょっといつもの書いた上で少し追う事にする。

飲食

  • 3/27:横浜、28:横浜、29:九段下→神保町
  • 29は今月でサービス終了するはてなリング上に形成していた呑ま部リングの解散記念に管理者であるBossoさん幹事で靖国神社の屋台→武蔵@神保町の流れで。
    • 抹茶かるかんと柚子入り求肥を作って持っていった。
    • かるかんは一応の及第点、求肥は今後に期待という評価だった。精進あるのみ。
    • 今後は作る意欲が湧けば作ってもってく、かもしれない程度で。
  • 5/18(日)に赤レンガ倉庫にて「日本酒蔵元サミット」なる催し*1が!参加予定。

読書

どこらへんから書いて無いだろ...この期間に読んだと思われるものの羅列で。

それにしても偏ってるなぁ...

折紙

  • ネタとして千羽鶴を116羽
    • 4/1の日記に使用。全部白で作った。家族には「気味が悪い」とかなり不評だった様子。
    • 二日で116羽ってまぁそこそこのペース。
    • というか、1日40羽折れば28日より前に1000羽を折る事は可能なわけで。
    • ただ、どれ位の大きさの鶴をプレゼントとして用意したんだろう、色合いはどんなもんだろうとか考えたり。
    • それでも25日気力が続くかどうか。
    • だからあの千羽を贈った方に「よく頑張ったねぇ」と拍手を贈りたい。
  • さて折った116羽の処理に困っています(笑)

今年のエープリルフールネタ

  • 上にも書いたけど、千羽鶴に対して。
  • 期限ネタ、と思って書いたもんなんであの日のみ公開という事に"一応"しました。
    • そのうちどっかにふらっとあげてたりね。


やはり"その他"は別枠にする。