烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

手紙を聞きながら

「過ぎ去りしあなたへ 想い出のあなたへ」で始まるMr.Childrenの「手紙」*1を聞きつつ今日は更新してみようかと。
というか、前回更新した時に「気持ちの揺れ・ぶれ」について書くとかのたまっていたけど、まだうまくまとめきれないでいる。そんな綺麗に纏めてどうするか、というものもあるけど、一応のけじめ・切りのいい所での風呂敷畳みが果たして出来るか微妙な所で。

飲食

  • 2日:横浜、4日:池尻大橋、5日:新宿、6日:東戸塚
    • 2日は会社で花見。昼から呑んでいたり。それにしてもいい天気だったなぁ。
    • 4日は思いがけない酒が思いがけない味で呑めて満喫した。
    • 5日はhebomegane氏主宰のインドカレーオフ。カレーの味も堪能したし、Delete_All氏の名言に浸ったり。
    • 6日は近所で集まる話になってひょこひょこ行ってみた。スペイン料理の店。
  • いつも通り詳細?はよっぱ研で。そのうちに。

健康状態

  • まだこういう所に書ける程度には酷くない程度に体調崩してたり。
  • やはり量の多い呑みを期間無く処理するには体力無くなってきたかなー少し抑える方向でいた方がよさげか。
  • 来週あたりの健康診断の結果を受けて考える事にするか。
    • 池尻行き始めてから初めての健康診断...内心びびってる。

折紙

  • そんな訳で自分宛に千羽鶴を折り始めた。一羽折っては自分の為〜二羽折っては自分の為〜
  • まぁ気長に折るつもりなので〜と思っていたら先週よりかなり遅いペース。どれだけ遅いかというと、1/10位。
  • ほんと、自分へ贈る為の物ってどうして時間かかるんだろう?
  • そう言いつつも、ちとした不注意で贈る予定の物を一部潰してしまったので作り直し...間に合うのかな...

写真

  • 土曜に鎌倉、日曜にまた練馬まで足を運んで撮ってきた。
  • そのうちー(って言ってまたUP忘れそうだなぁ(遠い目

「手紙」

  • 何かにつけて「手紙」という題名の曲が好きだったり。
  • まぁ別れ別れに嘆くよりも、前向きに色々検討するにはいい時期、と捉える努力をしたい今日この頃だったり。

過ぎ去りしあなたへ 想い出のあなたへ
掛け替えの無い物に気付き行く この頃です
Mr.Childen『手紙』より

こだわってこだわり過ぎて離れていった人の事を思うとここらへんでもう苦笑いしてる自分に気付くんだよねぇ、いつも。こだわってこだわり過ぎてやった結果がほんとに良かったと思えるのはいつの事だろうか。まだ答えの出ない自問自答の日が続きそうですね。