烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

呟き2008.01分

今更振り返る今年の1月分。誰かへの返答無しでかつ比較的ましなものを集めています。
畳みます。

  • 意識していない事を無理矢理意識する事によって捻じ曲がった結論を導き出す事って往々にあるよね
    • 普段意識していない事を無理矢理意識する事で見える視点は変わるだろうけど、意識し過ぎて暴走する
  • ロシアンルーレット5発空砲 着弾のサイン
  • 特定の言葉をいつまでも自分の武器に出来ると思ったら大間違いだったりするから
  • 付き合いが長くなれば長くなるほど AB 型って気付かせるスローライフハック実施中
  • 評価としての比較は安易な方法である事は確か。貶めて付加価値つけるっていうのも安易。
    • だけどほんとに価値あるものならその+面だけで十分戦える筈
  • 何事も程々がいいという事もたまに思い出した方がいい
    • 突き抜けるならとことん突き抜けたほうがスッキリするけど
  • 承認 承認 抱きしめて 見つめたあースターラーイト
  • へび年魚座海老型ライオンという。ライオンが独りぼっちで可哀相
  • ネットには有効な情報がある事もあるが、それが最新であるかどうははまた別問題である事を再認識した
  • 電話の向こうの人に「声が若いようですけどもしかして20代の方ですか?」と言われた。濁しといたけど w
  • 隙のある呟きを見ても、その人に自分の突っ込みを容認されるかどうかは別問題
  • (n'呑'n) カオアカクナッチャッター
  • 面白くないからって面白くなれというのは言う方のエゴであり、言われた方も「俺とお前は違うから」とつけ放すのもそれは受け手のエゴだよね
    • つまり、どーでもいい。
    • でも、受け手としてそれを受け取ってどうにかしようと考える事も、言う方が言う前に「もうちょっと考えてみよう」と妥協するのは大いにありだしそんなもんだとおもう。
    • 面白い奴に「 ( 俺のために ) もっと本気出して?」と強要するのもわがままにすぎないよ
    • その人にはその人なりの時間の使い方を模索しているわけだから、それをわざわざ削って貰えるだけの要求を出せるのか身を振り返ってみるのも大事。
    • 結局「俺とお前は違うんだから知ったこっちゃない」って反発されてそこで話を切ってはいおしまいーって事でもいいならその姿勢を貫くのはありなんじゃない?
    • 自分の実にならないから切り捨てて行く姿勢は大切だけどね。
    • 面白い人を探していく姿勢、自分の実になる人を探していく姿勢はほんと頭下がる。
    • ただばっさりと面白くない、と切る事と、どんな所が ( 自分にとって ) 面白くないと感じたのか伝える事の差は自分を振り返る姿勢を持っている人であればどれだけ違うのか気付くんじゃないかな?とか思ってみたり。
    • なんて偉そうな事言っているけど、自分にそれが出来ているかどうかに対してはちゃんとは出来ていないと思う。
  • 「賞味期限切れの人」ってなんかおぞましいな
  • 高速で呪文詠唱しているなるかみさんキター!と思ったら目覚ましのベルだった。はうはう。
    • どう突っ込んでも勝ち目ないからそのままにしてたらいきなり呪文が途切れた。で、起きた。軽い失望感が襲った。