烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

いくらなんでもあれは酷いと思った

昨日のエントリ。やっつけにも程がある。
…と言っても普段のエントリ自体やっつけに近いものはあるけど。

飲食

  • 9日:池尻大橋、10日:横浜、11日:横浜、16日:神田、18日:みなとみらい&野毛
    • 詳しくはよっぱ研*1で。
    • 10日の呑みの帰りにひったくり犯に出くわす。皆でとっ捕まえた。何この酔っ払い集団。
    • 16日の神田は店のHPの地図では到底辿りつけないだろう。あれをまず何とかして欲しい。住所が書いてあったからなんとか見当つけて行く事は出来たけど。刺身の美味しい店だった。池尻よりこの点は断言できる。
    • 18日は前々から言ってた日本酒蔵元サミット@赤レンガ倉庫...に1時間半の遅刻。痛恨の極み。ほんとすみませんでした>< 言い訳は後述。

健康

  • 事故後の一ヶ月検診で眼科の方からOK貰って先月の事故に関しての通院終了
  • 歯科通院を再開せねば...

折紙&写真

  • やっと千羽鶴完成した!
    • 大きい写真はこちらで。 →
    • これが出来たのが17日の深夜。これが原因で翌日遅刻した...と言い訳したいわけで、ハイ。
    • ついったーとハイクに先行して投稿したら星を頂いた!ありがとうございます!
    • 今年折り始めるまでに溜めてた200羽を加えての千羽だから一ヶ月で800羽折った事になるのか。
    • この一ヶ月の間にその他色々入れてこれだから一ヶ月千羽は十分折れるな。
    • その前にまた心が折れないかどうかが微妙だったけど。
    • さて、自分の為に折った物とはいえ、置き場所に困るなぁ...
    • 【本題】誰かいります?w
      • スペック:7.5cm×7.5cmで折られた鶴×1000羽(1本50羽つづり、赤系/黄系/青系/緑系:各4本、白:2本、赤&黄/青&緑:各2本 計20本)

読書

  • 山田正紀『幻象機械』*2読了
    • objectOさんにお借りたもの。objectOさん自体エントリで絶賛していた*3けど、本を貸して下さるという話になったので思い切ってお願いしてみた。
    • ほんとお借りして良かった。これが絶版物というのがおかしい。石川啄木の詩ではなく小説にスポットライトを当ててSFを組み込んでいる作品、と言っていいのかわからないが、組み込み方や展開し方がうまい。千羽終わったので読み始めたのだが、中断するのが惜しい作品だった。

ゲーム

  • モンスターハンター2ndGをちょこちょこと。
    • 今手にしてる武器は笛か双剣
    • まだ村長クエスト星2つめ。ギルドはHR1の星1つの所。
    • まだ他の人とプレイするなんてとてもとても><


とまぁこんな感じに。日々余計な事も考えているけどそれはまた追々に。

*1:g:liquor:id:crowdeer

*2:

幻象機械 (中公文庫)

幻象機械 (中公文庫)

*3:g:neo:id:objectO:20071023:p1