烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

遥かな尾瀬遠い空

タイトルは脳内BGMです。夏は随分前に来て暦的にはもう秋なのにねぇ。

飲食

  • 12〜13:田舎、15:池尻大橋、16:向ヶ丘遊園
    • というわけで12〜14は田舎行ってったんだけど、ありがたい位に呑まされた。無理矢理じゃない所に自分への甘さがあると思うが。
    • 16はギークハウス2@向ヶ丘遊園にお邪魔した*1。周りに高いものが殆ど無くて、確かにあそこなら多摩川の花火を見る事が出来るだろう。花火自体は都合上見る前に帰ってきたのだけど。麻雀1回カタン1回やって両方ともTopでした。麻雀なんか場荒らし手だらけだった。小四喜一歩手前とかカンしたらリンシャン牌でまたカンしたりとかetc.こんな日もあるんだなー、うんうん。駅から徒歩10分位で、その行くまでに大きいダイエーはあるわ、コンビニ数件あるわ、ゲーム売ってる所はあるわ、99ショップもあるわという所でした。また遊びに行きたいなぁ。
    • そういや、ぷはーさんことphaさんの南町田にも遊びに行きたいな。そのうち。

ゲーム

  • モンハンが進んで無い
    • 防具をキリンセットにしてそのレベル上げてる
    • なんか...逆に弱くなった気がするのは何故?

読書

  • 泡坂妻夫『亜愛一郎の転倒』*2 『亜愛一郎の逃亡』 *3 読了

亜愛一郎ものはこれで一応全部読んだ事になる。一見二枚目で普段は運動音痴、だけど喧嘩には強いという名前の通り愛されキャラである事を確認した。これはファン多いだろうなぁ。トリックとかも楽しめた。

田舎に帰った時にふらっと入った本屋で見つけてそのままお買い上げ。夕方から寝るまでに読み終えた。引き込まれ感が強い作品のように感じた。読む人を選ぶ作品かもなぁと思いながらも人に貸してしまった。反応が楽しみなような怖いような。

手元には全集の2まであるけどとりあえず『インスマウスの闇』だけでも読んでいればいいよね?<○=ニョ

その他

  • この一週間、会った人から「太った?」と言われてきた*6ので少し身体動かそうと....(ノ_・。
  • 確かに少し平均的に増えている事は確か
  • 運動....ってても散歩と重い物を持って移動してた位だから筋肉がついているわけでもないしなぁ
  • ...頑張ります

*1:id:NA_geek:20080730:1217409113

*2:

亜愛一郎の転倒 (創元推理文庫)

亜愛一郎の転倒 (創元推理文庫)

*3:

亜愛一郎の逃亡 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

亜愛一郎の逃亡 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

*4:

人形になる (徳間文庫)

人形になる (徳間文庫)

*5:

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

*6:特に久しぶりに会う人からはほぼ100%の確率で