烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

中途半端にtwitter発言を纏めてみる

8月下旬からさっきまで。畳みます。上から古い筈。

  • 「おまえがよめにきたけれど いっておきたいことがある かなり寂しい話もするが」「あーはいはい」
  • つい偽名で店の予約する癖をどうにかしないとなー
  • ...自民党が50年ずーっと与党だったって読める呟きみて呆然としてる
  • chromeのシークレットモードウィンドゥの注意書きにある気をつける相手の中に「背後にいる人」とあってやや受け
  • シモネタな流れでもお茶すすってられる。平和だ
  • そのうち「!!!」のあとに「ぬふ」と続くんじゃ無いかという先読み

→カナ打ちの人が「!」を慌てて打つと「1」「ぬ」が混じる事から

  • 今抱えてる積読本+薦められた本+これから出るであろう本+片手間の折紙+片手間の携帯ゲーム+いつも読んでる雑誌>今後の通勤時間
  • 地元のコンビニに強盗が入ったという事をついったで知るなんて、えらい情報社会になったもんだ(遠い目
  • 4年前の怠惰な自分へのツッコミは疲れる
  • 一応まだ籍置いてる@断片部 昔消したエントリについてのトラバとかでまだ来る人がいて少し申し訳ない気がすることもある

→もう一つ言うと、まだanonymous diaryから4/1の嘘エントリにたまに飛んできたりするのにも申し訳無いなぁを思う事もある。

  • 一旦切れたような縁でもまた復帰しやすいような気がする<ネット
  • 鰹節パック入れてお湯入れておいしくいただきました
  • 血は見慣れてたから結構平気かな
    • こないだ「ザ・セル」見ててはらわたを巻き上げられるシーンみてうわーとは思ったけど
  • とりあえず「揉め事」タグをつけて揉め事グループのTopに捕捉されるだけの簡単なお仕事です。
  • 開封したての葛根湯の香りはいいなぁ ケホケホ
  • もう飲まない:Fantaふるふるシェイカ
    • 食感ってか、ゼリー×炭酸がダメなんかな?炭酸×ゼリーならありなのか?(そういう問題か?
  • ikeaでホコリにまみれて死にそうになった私が通りますよ(アレルギー的なもので
  • TODO:今日の夢にDDRが出てきたので久々に踏んでくる
    • 一昨日見た夢の通り昨日久々にDDR踏んでみたが、それまで痛かった左膝が嘘のように痛みがひいた。運動不足だったのかな?夢のお告げってあるもんですね。
  • DSのディスガイアやってみて「こんなに音楽って重要なんだなぁ」としみじみ思った
  • 普通の水でも3時間放置すれば十分蕎麦茶が出るもんなんだな
  • 化学者になりたかったあの頃
  • ちょっと鈍器で殴られたぐらいにショックだった<緒方拳逝去
  • スケさん拡散
  • なんかありえない事言われて起こされる 二点
  • モンハンやっていたら横でモンハンやっている人がいたでござる、の巻w
  • サッポロ冬物語のサイトで落とした槇原の冬がはじまるよのオルゴールバージョン着メロが思いのほかよかった
  • あれれーわたしの頭がいたいよー?と渡辺さんがりふれいんしてる
  • 携帯見ながら空ツモしてる人が目の前にいておもろい。あ、どうやら上がったらしい。
  • (。λ。)
  • す・・・漱石・・・!
  • ぼ…凹レンズ…!
  • じ、若ノ鵬…っ!
  • ご・・・御手洗潔
  • キリさんとカッパがたましいの天麩羅の話題を話している事に違和感を感じない一人。
  • こないだ部屋を整理したらホンジャマカの恵がラジオやってた頃のライブコントが入ったテープが出てきた
  • ジーンズは半年スパンの消耗品に過ぎない
    • 太ももなんとかしないとズボン=半年スパンの消耗品の等式が崩せない
  • 掃除しなくても気が付いていたけどメモ帳が多い。それも中途半端に空いてるものが。
  • 蟹川・ラルドゥ・クリステル・雅美、略して"カニクリ"
  • "起"動戦士ガンダム00 ←TVガイドサイトなのにこの誤記はあかんだろー
  • サラリーとした梅酒(給料:梅酒)
  • 「あなたの表情がオッパイくらい豊かだったらよかったのに」エノ素さすがだ
  • 肩こりに山ヒルが効くって聞いた事あるが、こないだヒルに触ったがあれを終始肩に貼り付ける事は至難だな
  • Youは味覚党っっっっっ!
  • 「crowdeer うざい」で19100件....そっかそっか*1
    • 「crowdeer 黒い」1100件、「crowdeer 黒」2450件*2
  • なんと言っても多分夜景が好きなんだな、自分
    • 下手な写真なのにflickrのスライドショーで自分の写真が数倍映えて見えた

→ここから夜の散歩グループを立ち挙げることにした。

  • 思い出は無いよりもあった方がいい 頼りたい年まで覚えてられるいい思い出を出来るだけ残したいものだ
    • いい思い出って結局自分にとっていい思い出なんだろうな
  • あーそういや鶴のくす玉作りにがんばろーって思ってた事もあったなぁ(遠い目
  • サルバトール・バンビ
  • そういや最近田舎帰るぐらいしか遠出してないなー 東京への小旅行はよくやってるけど(ぉ
  • のすけの人より滑ったようなので仕事に集中する
  • ktk:片手間に 溜めたお金で 牡蠣食べる
  • ktk:几帳面 ちゃんと残さず 牡蠣食べる
  • ktk:食いすぎた 調子悪いが 牡蠣食べる
  • ktk:今朝もまた とりあえずなお 牡蠣食べる
  • ktk:今年もね 楽しく美味しい 牡蠣食べる
    • 頭カ行で〆たのでもうお腹いっぱい

→久々にお題に答えてみた

  • 部屋が30度近いのだが、今日に限ってはてなTシャツなので上に羽織ってる長袖が脱げ無い><
  • モーニングの今週号に載ってた本谷有希子の写真が誰かに似てると思うんだけどなぁ
  • むーんさるとりってなんか哲学的
  • 私が"風景としての鳥海山"の写真をUPしたら酒じゃないの?とか言われるのかな....それも寂しいなぁなんとなく
  • 日帰りか一泊で日光行きたいなぁ
  • 先輩が堂島ロール買ってきたというので一口食べさせてもらったが、うますぎるな、あれ
  • 三!連!単!ドレドレ万馬ーー!
  • 武者先輩のマシンガン突きが懐かしい<もちろんFC版
  • チャージに今週末行く予定の箱根の情報が載っててほくほくしてる♪

→鉄道マニアの話でした。最終話。

  • そういやPerfumeの三人の容姿を少し気にかけるようになったのはネコプさんの呟きだったなぁ
  • チョコチップスナック(というパン)+コーヒー=やめられないとまらない><

→思った以上にカロリーありますので注意

  • 炭酸水は眠気ざましにいいけど、糖分入ってると眠気誘導に変わるので自分の中での危険ランク
  • だろう冠者 次郎冠者
  • タクのおいちゃんに十和田湖がいいと力説された。ううう

→紅葉観光地の話。結局後日箱根に行きましたけど。

  • 彼氏が長者番付に載ってた。せしめたい…
  • 彼氏が妊娠してた。分娩台…

→「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…」改変

  • 出汁取ってるの忘れてニコ動見てしまった...危ない危ない。とりあえずまなめは爆発しろw
    • こういう事を責任転嫁と言いますけど嫁は募集中です。

→注:勿論(半分)ネタです。

  • おでんは大根・はんぺん・たまごと練りからしがつけられる状況が好ましい
  • 十月十日と書いてとつきとおかとして読み、元旦から数えると十一月十日になる不思議!(別に不思議じゃない
  • mtg
    • …は30分後だった、あぶないあぶない
  • むぅ...水島さん公認居酒屋あぶさんって認知度薄いのか
  • あっはっは、一気に使えないページになってた w はてな人物辞典はてブ

→2008.11.25発言。http://b.hatena.ne.jp/entry/774900 (目次)

  • 蓬莱もいいが江戸清も捨てがたい
    • でも横浜中華街で実際に買ってるのはチャンピオンの店の100円肉まんだったりする w
  • 印象的だったのは眼鏡が割れるという夢を見た。夢判断サイト巡ったら警告なんだと。くわばらくわばら
  • そういやこないだ目の前で「電車に駆け込んだけど乗れず、荷物だけ戸に挟まって、電車が数分止まって荷物救出、ふてくされた顔で去ってく」という一連を見た。笑いをこらえるのに大変だった
  • 会社来たらPCの電源死んでた
    • で、電源を代替品に替えてたら、いつの間にか私が会社を辞めるという話が回ってきてた。(その話を持って来た人の間違いで済んでた
    • なにかよくわからないけど、現実は結構奇だなぁということだ
  • 今作ってる資料が浮き出てみえた!3D資料出来たよ!(似たような文様になってるからステレオ視すると浮き出て見えるだけ
  • “「はわわ!ご主人さま敵が来ちゃいました!」の孔明”って懐かしいなぁ

恋姫†無双

  • 隣の部署の引越しで、床板開けて配線いじってるからハウスダスト舞って私鼻炎暴発←イマココ
  • あたし テリーさん いま 子犬の為に新幹線を止めたわ
  • 「ウェディング・ドレス」読了の余韻に浸って寝る。逆転裁判シリーズが好きな人に薦めたい。
  • D:プラチナ G:プラチナ H:銀だった

はてな市民

  • 私にはスマートだったの あなたにはボールでも
  • 私にはスカートだったの あなたにはコートでも
  • 私にはスライムだったの あなたにはグールでも

→「私にはスタートだったの あなたにはゴールでも」改変


結構疲れているとかの発言が多いなぁという印象もうけた。今回twitterで遡れたのが9月中旬まで、前半一部が遡れなかったのはちと痛いなぁとか。まぁ色々あったからそこらへんはいいか。終わった事だし。

*1:2008.10/27時の数

*2:2008.10/27時の数