烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2020総括

昨年は本当にぎりぎりになんだかんだ書いてたので少し前にまとめ始めようと思う。というか、昨年と同様に1ヶ月から2ヶ月単位でなんか書けたら、と思ってたけど、リアルで色々立て込んでて向かおうと思えなかったというのがあるかな。

 

[仕事]

たまには愚痴りたいw 今年の仕事の1/4は少なくとも自分が原因でない巻き込まれ事故的なもんだった。今年は厄年では無かった筈なんだけどなぁ...厄年はゲフンゲフン。

 

[健康]

例年色々と健康診断で引っかかってたのが、今年は多重化したので少し本腰入れるようにした。まず食べる量減らしたら1ヶ月で数キロ体重落ちたw 元々どれだけ食べていたのか、というのはあるけど。マイブームは茹でた砂肝をレモン汁に漬けて食べたり蒸し舞茸を色々アレンジした事かな。

 

[料理]

楽なものかつ日本酒に合うと自分なりに思ってるレシピを。

•材料

  •  舞茸 好きなだけ
  •  キュウリ 舞茸の量と同量
  •  レモン汁 適量
  •  昆布出汁粉末 適量
  •  ワサビすり下ろし

 

1. 舞茸毟ってボールに溜めてレモン汁と昆布出汁粉末をふりかけ電子レンジへ。舞茸の量に合わせて温める。例として俺は舞茸パック一つで大体600w 2分で考えてる。

2. その間にキュウリを千切りに。

3. 温め終わったら千切りキュウリを投入。そこにワサビも投入。入れ過ぎると鼻ツーンが帰ってくるけど、程良く入れるとかき混ぜた後に香りとしてワサビがいい感じとなるよー

 

今日のツマミの1つだったりするw

 

 

[写真]

簡単に言うとインスタに上げてるまんま。被写体としては今年はよく行ってたかき氷屋さんが年明けまで営業するって事でたまーに通ってたのでその時の写真を上げてた、かな。一時外出規制と言われていたけど、自分で献立作る必要あったからその時でも外出はしてた。そのついでに撮っていたものはあったかな。

 

[その他]

なろう等で読んでた作品が漫画化やアニメ化まで行ったりしたのは嬉しかったな。マガジンで連載始まったシャングリラ・フロンティアとか。モンハンワールドでサンラクみたいな格好が出来るのでなんとなくやってるw とは言っても獲物は双剣では無く操虫棍だけどw

来年も早々、転スラ2期と蜘蛛ですが何かと無職転生魚蹴君の異世界ピクニックがアニメ化される事で楽しみである。

 

あ、凛はまだ構ってくれてる。本当に有難い。

 

そんなこんなでとりあえず生きてます。また来年もよろしくお願いします。