烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ活動報告記

大福城『だだちゃ餅』 伊勢佐木モール内にある松坂屋の前を通った時に店頭にて売ってた代物。この時期にだだちゃ豆?とか思いながら近寄ってみたら御餅だったという話。 だだちゃ豆を潰したのと細切れにしたものを合わせて餅に絡めてある、そんな感じ。それ…

皆様ありがとうございました!

3箇所で同様の日記を展開して20人以上の方に祝っていただけました。本当に有難うございます。励みにいたします。さて、その中で「三十路にようこそ!」という声も多かったのですが、ミソ世界とはそんな観光地見学雰囲気で過ごしていい世界なのでしょうか?か…

三十になりました

今年は素直に色んなとこでアピールしようかと(笑)そんなわけでこんなんでも三十路突入しました。なんやかんやご迷惑をおかけすると思いますが、身近な人は今後も何卒、そうでない人はそのうち何卒で宜しくお願いいたします。

今の居場所

トライアル二回目

自転車で二回目、徒歩も合わせると四回目。 昨日の話ですが、結果としては3h21m。またしても川崎さん@はてなの記録は抜けず。撮る物として駅infoの地図*1にした為にそれを見る人が邪魔で*2なかなか撮れなかったのと、地図を見付けにくかった所もあった。そ…

世界樹の迷宮

やっとこさ王を倒す。惰性入ります。(少し前から入っているけど)

町中で

怪しい人物をキャッチ。

晴れて風強い日

二三日、こっちは空けましたがなんとか生きてます。生存確認はくらであの庭(だったかな?)リングを見ていただければ一目でわかる筈。 過去の歌になって久しい遊佐未森の『地図をください』に 雲の無い青空は(高く) 風の無いそんな日は といった歌詞があった…

奇跡いうたら

先日エントリにした俺の屍をこえてゆけをPSPに、という話ですが、現実になったようで。その話題は嬉しいんだけど、PS3経由っすか。その時点で"越えられない壁"としてPS3が鎮座しているんだが。さすがにこの為だけに買えん。PSを探してみるかなー。

場所確認完

さて飯食い行こう。

繋がるもの、繋がれるもの

「Something Blue 販売」で検索されている方がいらっしゃるので少し。少なくとも先日*1行った横浜・山下町のスターホテルの1Fにあるプラネットでは店頭販売が行なわれているようでした。勿論持ち帰りOKで。値段は¥980。 そういえばたまに青い○○という物に「…

いつか行く

g:liquorの方でも書いたけど、日本吟醸酒協会 お探しのページは見つかりませんでした。 アドさんからやるらしいとは聞いてたけど、もう既に1ヶ月も過ぎていたとは!今週末か来週末かな〜。来週の方が空いてるかな(自分的に)

噛み締める。

朝コンビニ寄ったらガム売り場に混ざって"するめチップ"なる商品を見つけたので早速購入。仕事中ずっと噛んでてまるでかっぱえびせん状態なのですが、ほんとに周りの迷惑です。どうもすみません。 噛み締めるといえば前にキリさんから頂いた言葉を何度も噛み…

明日の太ももが心配。

雨上がりの日曜昼下がり。折角なので自転車漕いで来た。実家から鎌倉駅まで2h30m(笑)大船駅近くのイトーヨーカドーまで出てから矛先を替えた事もあり、結構遠回りしていたんだけど。鎌倉湖畔?というバスに着いていったら...トンネルを抜けて...山の中でした…

こんなグループ出来ました。

よっぱらい研究所@はてな(g:liquor) まぁ呑んだ酒でもキーワードしていって利用していけばいいんじゃないの?という感じ。呑まな方々、いかがです?(笑)管理人はladderthemoonさんです。 簡単に言えば、最近廃れている愛飲酒記の替わりにしようかと。

そういやそろそろ旧正月

なのでちと中華街に足を運んでみようと思います。ちなみに横浜元町のチャーミングセールは来週20日〜25日です。

というわけで

明日は春節。

青いビール、Something Blue

ちと昨日検索かけたら「青いビール」という面白いものが引っかかった。 この青いビールSomething Blueはクチナシ色素を使っているフルーツ・スパイスビールなので、日本の法律によると発泡酒の類にはなる。去年のジャパン・ビア。フェスタで色んな地ビール(…

カレーミュージアムへ行って来ました。

という事で今日のBGMはラス2時点で手に入れた横濱カレーミュージアムのお土産店でこれでもかという位にリピートされているカレミュー娘の歌う「踊るカレミュー娘」(笑)*1てか、このCDがiTuneのCDDBに登録されていたので笑った。 久々に足運んだんだけど、な…

とある写真

喜屋武ちあきさんのBlogである"きゃんちまいんち"のとあるページに載ってた折紙のはてなロゴ、あれは前にはてな送ったものでありますけど、あれを写真に入れてくださったのが舘野さんことid:secondlifeさんのお陰と知りました。ありがとうございますー! と…

一過性の...

"春眠"と呼ばれる一過性の雅なる身体能力に於ける、その発病及び傾向と対策について考える...

音楽拾い話

さて、昨日の匿名ポイントの件は週刊はてな流れになるのかなぁとそれも匿名の人から頂いたエントリにあったのですが...時期が時期だっただけに色々勘繰ったわけで。 辞めた筈のあの人から? そもそもあの人が送るならあのポイントは無いし、第一辞めたの確認…

ぬぅ

匿名の方からポイントを頂いたけど、あれはなんなんでしょうか?匿名メッセージだと誰から何の為に送られたのか全然わからないので困惑するばかりなのですが...もし良ろしければ私のどっかのグループの過去日記でも使ってコメントして頂いた後そのコメントを…

最近折ってる物

上のエントリと多少矛盾している所はあるのですが、つい先日、銀座の伊東屋*1にふらっと行った際に和紙コーナーの近くにあった折り図を元にブロック折紙の物を3種覚えてきました。それを折っている所です。1つはもうそろそろ出来上がる。まぁこれは出勤・帰…

あー

今思い出した。冷蔵庫(確か野菜室)にチョコレートスタウト入りっぱなしだ。HAKKUTSUせな。 空色〜のキーワードですが、予告しときながら何時の間にか過ぎ去っています...すみません。近々に。年取る毎に時間が短く感じるってアレですか、動悸が早くなってい…

気付いた事

姐さんの日記のプロフィール一言がまた変わっているのに今気付いた。もう相当前に変えていたのかもしれないけど。 今朝バスから降りて電車に乗り込む際の階段を下りている時に前の女性の靴の踵がぺったんこになっているのに気付いた。最初はスリッパ履いてき…

これから上京して呑んできます。今年に入って週末(というか休み)は誰かと呑んでいる気がする。周りに感謝。我が体に感謝。 さて、今週末の話ですが、一部に「烏鹿の頭腐った?○○菌に侵された?」と実際にそんな話が出回ったらしい今月初日の話を実行しようか…