烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万歩計

7851歩。

^^;

久々に「リストマニアの会::キーワードのリスト」を見た。ドラクエ関係がなんか増えていた(笑)リスト作った方、コンプリート頑張ってくださいね〜。ゲームの画像を載せると色々はてなに迷惑をかける事が出来るかもしれないのでお得ですね(笑) やはりそういう…

備忘録

自分の首を締める物を作ってしまいました。いい加減にはよやらないと....特にアンテナ依存度チェック・はてな依存度チェックについては....

まっ、いいかぁ。(独り言)

黒い大人のヒトはお疲れなんだ、うん。 無体さんのようにアピールした方がいいのかな? 謙虚に行きましょ。そうしましょ。 というわけで週末回答お疲れ様でした〜>cmstrikerさん

乙一『暗黒童話』

後書きが面白いですね、乙一氏。 タカシ、私の分も頑張ってくれ(ノ_・。

今日もどーせ書くから。

今月はパーフェクトだったわけだ。書いている内容はともかく(苦笑)

万歩計

13263歩。

世界の中心で、愛をさけぶ

原作も読まず軽い気持ちで挑んでみました(笑) まだ出先なんで詳しく書く気にもならないけど、純粋にドラマっぽい映画が好きな方にお薦めですね。少し自分に当てはめて見てた自分がいました(笑)泣きはしてないけどね(笑) (追記) ここで言われている『世界の中…

ジムで体を鍛えようと

暑い中歩いていったんだけど、そんな日に限ってジムが休みだったりするんだな、これが^^; しょうがないので映画館に向かう。世界に〜か、ビック〜か、ハニーかパッションか。何を見るかはチネチッタに行ってから決めるつもり。見ないで川崎をぶらぶらするの…

万歩計

12330歩。

現在

夜風が気持ちいいので外をのんびり散歩中。さっき銀河高原の白ビールをあおったので車は運転出来ません(笑)でもそんな気持ちにさせる程、夕闇に包まれかけているこの街に吹く風が今日は優しい。 南から梅雨宣言前線が上がってきている様子。昨年のように変則…

これから

家パソのOSを一旦まっさらにして入れ直します^^; ちょっと久々なんでやり方が曖昧なんですぐに復帰できるか微妙ですが(苦笑)

甘納豆を使った甘い赤飯があることを知っていますか?

kazooo3さんの質問(アンケート)です。聞いた事はあったかもしれないし食べた事もあったかも。甘納豆を使った炊き込み御飯を食べた記憶はあるので。あれを赤飯と言われたら「そうなの?」って首傾げるかもしれませんが^^;ずっと「赤飯といったら小豆」でした…

万歩計

13483歩。久々に二次会まで参加したからっていうのもあるけど^^;

今日は飲み会ですよ!

……と空元気で臨んでみる(笑)

黒い大人の人の日記(id:cmstriker:20040528)より。 某所で面白いことをやってたのでそのままパクってやってみます。しくみは簡単。質問に私が答えるという単純なものです。 ルールは以下の通り。 ・聞きたい事がある人はコメント欄に質問を書きます。 ・YES/…

id多重話

昨日の日記で取り上げたアレだけど、まとまりつかなかったので公開を延期していますm(_ _)m

万歩計

7706歩。もう少し歩くようにしないと....(−−;

久々に

熱く長いコメント書いてたからかなり眠いです(苦笑)規約を皆がきちんと読んで利用しているとは限らないわけです。たまにスタッフ日記*1からこの庵まで見に来ている方がいらしているようで。その中にもしスタッフの方が見て下さっているのなら是非昨日*2のコ…

万歩計

11124歩。

あなたは、はてなのidをいくつ持っていますか?

結果を見て「あ〜〜ぁ、やっちゃった」という感じですか。おふざけでもこの結果で2人以上につけるべきじゃなかったでしょうね。規約違反が18人以上いますよ。 この結果を見ても動かないんですか?どうするんですか?これってスタッフを嘲笑う結果じゃないん…

「折角だから考えてみた」物に「返事した」物について考えてみよう。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000004642にて。 何度かこういうのを収拾しているから今度一まとめにしたリストでも作ってみよう。覚えていたら(笑)

万歩計

6363歩。

はてなスズメ出し

昨日の日記で書いた同居者です(笑) こっちが朝食中に放し飼いにしてます。昨日の時点で親鳥が様子見に来ていたんで放そうという話もあったんですが、まだ飛べないので保護しております。本当にこれが保護にあたるのかは置いといて下さい^^;

お笑い芸人占い

kamuracoさんの日記(id:kamuraco:20040525#p2)より。とりあえず着手。 ラーメンズ片桐さんタイプのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル…

はてなユーザー情報の表示追加

この度、人力検索サイトはてなにおいて「はてなユーザー情報」の表示に"平均支払いポイント"と"平均受取りポイント"の表示が追加されています。*1まぁ見てもらった方が早いので私のでもリンクしておきます。今までは「〜〜さんの質問・回答履歴」の横は普通…

万歩計

9793歩。

"意見"の持ち様

たまに見に行くジョナサン・ケーナーの星占い*1でいい言葉が載ってたので引用。 “人と違う意見を持つことを恐れないでください。現在人々に広く受け入れられている意見も、元を正せば風変わりな意見だったのですから。”バートランド・ラッセル 結構そんなも…

ガムの名前の由来

ネコプロトコルさんの日記(id:nekoprotocol:20040524#1085377627)より。ちょっと読んで気になったので調べてみた。*1 ロッテのHPの「ガムに歴史あり」*2よりガムは元々メキシコで原住民がよく噛んでいた天然チクルに甘味料を加えて売り出したのがきっかけだ…