烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁハロウィンなので

TagUを再び使い始めました。てかもうなんか時期はずれの感はありますけど(苦笑)

モリトの骨伝導スピーカーを買った

って、スピーカーというよりヘッドホンだろうな。耳にかけるタイプだし。 ヨドバシでデモが無かったので話を聞いたがまぁ納得出来る話。 この使用状況については後程(語る予定は未定。)(追記)http://q.hatena.ne.jp/./1162439463#a629548のコメントにて返信…

ジャパンビアフェスティバル

会場の真ん中で座ってる輩がいるよー。それもステージ前で。そもそも立食形式じゃなかったっけ?

ジャパンビアフェスティバル

ひろゆきが来てるらしい。

ジャパンビアフェスティバル

きてまーす。何杯乾かしたかわかりませーん(笑)

一応

下記ドメインからのトラバを設定により外しています。 ajdis.power.ne.jp それで昨日から飛んできていません。今後また飛んでくるのかもしれませんが。*1 *1:と言った矢先に飛んできたりして

終了(誰かの真似)

水尾@長野の酒とかいうん*1も頂く。流れ的に(水のように)呑みやすい順に頂いた感じ。 *1:漢字を聞きそびれた!静岡の酒

"烏"という文字はどれだけ間違われれば気が済むのか

今回は私の話じゃなくて烏蛇さん(crowserpent)さんの方。 "鳥蛇" site:hatena.ne.jp - Google 検索 私程気にしていないのかもしれないけど、私と同様にサイト名に使用していながら間違われている、それも真面目な話題が多いのに間違われているのにはなんか勝…

今日は軽く

のつもり@武蔵

空色の小窓キーワードを更新しました

http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/calendarからどうぞ。2006.10.24分まで。今まで偽装部でこういう告知してたけど、こっちの方が目に留まりやすいだろうと思ったので、今後はこちらで行っていきます。

おとなり機能と実際会った事ある度

呑み友でもあるアドさん(adramine)のとこで呼び出されていたのでその反応。 つか、会ったことのある人の割合が18/50*1。これは多いのか少ないのか、どちらなんだろう?烏鹿さんならきっとそれより多いハズだが、結構オフに出る人での平均値が知りたい。つか…

桶屋

「たまには桶屋を儲けさせてあげてください。 [ルール] ・スタート… - 人力検索はてな」を今夜までやってます。宜しければどうぞ。

人力検索はてなにおけるメインアカウントとサブアカウントの関係(2006.10.24現在)

今の所わかっている事をまとめておく。大体試した結果に基づいている。 下記リスト内でアカウントA:メイン/アカウントB、C:サブとする。 人力検索タイプ 質問者:アカウントA アカウントAは答えられない(というか回答欄が出ない) アカウントBでも答えられなか…

をー、アバンティのpodcast!

今更知った。→http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/avanti/ 「常連達のとっておきのトークを、毎週ひとりずつ選りすぐってお届けします。」という事のようだ。帰ったらちょっと聞き耳を立ててみるとしますか。 参考URL:サントリー・サタデー・ウェイティ…

あれま。

Magic Rose Cubeの折り方を掲載していたサイトが閉鎖してる...少し残念だ。

参加参加

ええと、健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

ジャパン・ビア・フェスタ2006

参考URL:http://www.beertaster.org/gjbf/2006.htm 日 時 : 10月28日(土) 午後3時〜午後7時30分 10月29日(日) 午前11時〜午後4時30分会 場 : 大さん橋ホール http://www.osanbashi.com/hall/ (みなとみらい線・日本大通り駅より7分) 入場料 : 前売…

PHiZZ Unitで殆ど構成しているジャック・オ・ランタン(的な何か)

一部MagicRoseCubeのUnitも利用しています。大きさは大体単行本サイズ。1つのユニットの紙の大きさは3.25cm□かな。

うまく外れた♪

先日答えたはてなの○○さん質問のバトンからうまく回避できました♪いやーよかったよかった。結構冷や冷やしてたから。 kapibara 人力検索 何だ回答してはるじゃないですかー↓ はてなブックマーク - 人力検索はてな - はてなのtaisin0212さん。 「はてなの○○さ…

明日で最後ですー

「【季節ネタ】 秋の季語使って俳句でもいかがですか? ツリーの繋… - 人力検索はてな」これ。 秋の夜長の頭の体操にどうぞー。と思ったら夜中に終ってた。参加者の方々、ありがとうございました。 個人的にはhhkznzさんの 留守電に 母の弱音と 虫の音と と…

rssとrss2の反応@はてなRSS

毎度毎度のテストでございます。 >思ったとおりか。idea:12559へ。 rss2でこの日記を登録してもらうと分かるけど、もっと読むのアンカーが3枚目のfotolifeに飛ぶんよ。で、その後の文章が読めない。rssで登録されている分にはここらへんの文章も読めるんだけ…

はてなの○○さん。

もう17回目になるんだそうな。 「はてなのkapibaraさん。 「はてなの○○さん。」part17 >> 抱負… - 人力検索はてな」 ちょっと見てるだけにしておこう(笑)うっかり参加して回されると困るし。 >今日からこちらに移ったそうです。 「はてなのtaisin0212さん。 …

逆に見えない所で引用される事

前に「ちと悩む - 烏鹿庵」の中で「一部の人しか見れない場所にある文章を引用してそれに対しエントリに仕上げるって事に少し抵抗を感じている自分がいる」と書いたけど、わざわざ引用する相手が見えない所に持っていかれて書かれる事にも少しねぇ、と思って…

近況

偽装にも目を向けて下さっている方には近況もへったくれも無いのですが(笑) オフ 参加(時系列) 青敷(ブルーシート)@井の頭公園 雨に降られてファミレスでだべる 昼間のビールはやっぱり後々で堪える はてなロゴ@Rose Cubeのプロトタイプ2は似非原さん(id:n…

CEATECメモ

パナのHDSD Camはスルー映像を流していた。水平1440画素×垂直1080ライン。 骨伝導ヘッドホンはTDKよりモリト というより、もう実際に売られている商品と参考出品?を比較するのは酷か。 モリト&ゴールデンダンス社と言った方が正確か。 肉伝導マイク(ミツミ…

ヲチの人達へ

今週の週刊はてなでも触れられていた*1けど、はてなポイントの換金は来週10/10の正午までですよん。 参考URL→ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20060711/1152585482 *1:http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20061005/1160032612

直ったようなのでもういっちょ

g:pretend:keyword:HatenaGroupInfo 修正されたようだ。 良かった良かった。

はてなダイアリからのトラバ

g:pretend:keyword:HatenaGroupInfo →まだまだのようだ。「はてなアイデア」を上げて埋めた。よろしくお願いします。>id:hatenadiary殿

最近ネタにしようとしてた

「はてなアイデア」これ。ある種、凄い物聞きたさ、ってーとこもあるけど(笑)