烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三渓園より

雨降りそうだけど家から自転車で来ちゃいました><

帰りついでに

夜桜でも♪

えと、参加で。

今日の朝、日テレで東京ミッドタウンの宣伝していたので思い出した。今度のウォーキングラリーの傍なんですよね、これ。1.5次会は某所に行ってくるかもしれませんが。よろしくー>在華坊さん<○○△○で。

日本橋さくら通り

思った通りの満開。少しぶらぶらしときます。

おやつクラブ活動報告記

・MOCHI CREAM ある所で"はまちちゃん"という単語を目にしたので、思い出して買ってきた(笑) はまちちゃんとMOCHI CREAMに関連に対してはこちら。ま、はまちちゃんの会社のブログ上で紹介していたのを見ただけど。外は餅で中にクリーム。クリームと餅の間に…

第13回東京メトロウォーキングラリーオフ

まだ行けるかどうか定かじゃないんですが、4/14(土)に東京メトロ主催のウォーキングラリーにかこつけたオフをやるよ!というお達しがあったので、その宣伝かつ自分へのメモ替わりに。今回は霞ヶ関駅〜六本木に新しく出来た国立新美術館前までの約9km。いつも…

まだあるんだね

http://diary.hatena.ne.jp/○○/というアドレス。*1 まぁ、まだdiary@hatena.ne.jp宛てで携帯メールにて更新も出来るようだし。 *1:はてなダイアリー行き。

軽く先週末

金曜日 "よっぱ研@はてな"ことg:liquorの方々と武蔵で。関西から関東に遊びにきた二人を含めて総勢12人位で呑む。初対面の人が二人しかいなかった。どんだけこの面子で呑んでいるんだか。 ちなみによっぱ研にて今の所欠かさずに呑み日記を書いていたりして…

思い出

前にあった出来事や体験を心に浮かべること。また、その内容。追憶。追想。 昔を思い浮かべる材料となる事柄。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA&dtype=0&stype=0&dname=0ss&pagenum=1&index=102754800000 まぁ年度…

横浜散歩関連も一つ

今日からGWまでにみなとみらいプレゼントラリーなるものがやってるようだ。参考URL: http://mm-sanpo.com/ 携帯は http://mm21town.jp/【訂正しました。Claudiaさん、ありがとうございました】

毎年3月21日に

横浜シティウォークなるイベントがやってるそうな。街中に張ってる案内板見て知った。 ・・・来年やな。覚えているかなー?

桜蕾の

髪を切った。さっぱりはしたが、いつもぐらいに揃えてもらっただけ、とも言う。 平日の中日の祝日は大体休みじゃないんだが、今日に限って何故か会社が休みになっている。少し得した気分。今脇を通りすぎている野球場では草野球でもやっているんだろうか、歓…

PASMO始まって3日目だけど

今のとこ改めてPASMOに切り替える必要も無いのでスルーしてた。それだけSuicaのペンギンに愛着があるというか、バスはカードで買った方がまだ得かなー*1とか、クレジット機能は付けたら落とした時危ないしなぁ*2とか。これで私鉄や地下鉄乗る時にいちいち小…

今年になって

初めて見た自然に生えてる土筆(ツクシ)。春は確実にきているのにまだ寒い。

雪降った

けど一瞬の事。三月の雪。槇原敬之。異常気象が叫ばれているらしい昨今では北国以外での四月の雪が降る日も近いのだろうか。折角蝦蟇様が冬眠からお目覚め遊ばれたのにどうしてくれるんだ、全く。 別件 ふと目に入ったのでなんとなく書いてみる。こういうの…

ここんとこ

21時前に家に着いた覚えが無い。とほほ。今日は思いっきり呑む予定だったのに...

空色の小窓キーワードを更新しました

やっとこさっとこ久々の更新。http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/calendarからどうぞ。2007.03.12分まで。

念願の

[rakuten:sakemitsui:10002058:detail] が家に届いたので、天気いいし、ちと温泉に浸かってきますー♪ [表現変えて言うと][ジムに行ってくる][という話]

上記に合わせて

バーテンダーを1巻から7巻(笑) こういう薀蓄モノはキリがないのであまり買わないようにしているんですが、きちんと呑みたかったもので。薀蓄語りになら無くても、「どんな酒」という物だけは知識あった方がいいのかな、と。ま、結局は実際呑んでなんぼ、なん…

はてなロディア欲しい!

えーと、先日楽天にて注文した物でも。 [rakuten:sakemitsui:10002058:detail] フランスの修道院で作られる薬酒、シャルトリューズのアルコール度数71度の代物。 飲み方としては71度とアルコール度数が高いため角砂糖に染み込ませ、口の中で溶かしながら飲む…

伊東屋で見かけた折り方で

折ってみた3種の一面直角二等辺三角形*1の24面体です。20x20cmの和紙を36分割してそれぞれ12ユニットを組み合わせて形にしています。ここから派生させた自分の折り方もあるんですが、ここでは割愛。 これら3種の折り方は、銀座・伊東屋の和紙コーナー(別館の…

なんとなく

ぼーっとする事も無いけど、段々暖かくなるにつれ眠くなる。元々鼻炎体質ではあるものの、今年の杉には殆ど反応しないなぁ。ただ単に鈍感になってきているだけかもしれないけど。

おやつクラブ活動報告記

鎌倉ニュージャーマン『バラのマドレーヌ』 写真はマドレーヌとその時包んでいた和紙で作った福山ローズです。先日誕生日プレゼントとして頂いたものです。そのくださった相手も誕生日が近かったのですが、ちと用意していなかったのでその場で折紙折ってそれ…

蛙起こしの雨

帰り路、雨上がりの階段をガマ様がのそのそ歩いていたので端によけて頂いた。生暖かい日のスコールのような雨は彼等にとって目覚めの雨だったのだろう。 ガマ様が我が家に顔出すのはいつになるだろうか。