烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2005-01-01から1年間の記事一覧

断片更新は続きますが

東京からこの街に移り住んで六回目の大晦日を迎えた。移ってきた頃と比べ周りに色々な物が立ち並びこの街を散歩するだけでも気晴らしする事が出来るようになった。ある意味行動範囲が狭くなったとも言えるんだが。 そんな中、東京に出る、出たくなる機会が多…

そろそろ

人力検索はてなTopページにある"お知らせ"のリンク先をg:hatena:id:hatenaではなく、g:hatena:id:hatenaquestionにしたらいかがですか?>d:id:hatenadiary殿<もうあそこはまとめページではないんだから。

東京駅地下

何故か東京駅地下道におった鳩。

ミレナリオ

入り口から程遠い丸の内地下道まで行列が延びてるよ... これから向かいます。

これから

呑んできます(笑)今日は一人じゃ無さそうだ!

ん?

地震?

松下CM

今、昔のガスファンヒータの回収にヤッケになっているように見えている松下。全松下枠をガスファンヒータにあてると言った松下。 クリスマス特番のある番組でそのファンヒータ以外のCM*1を見たんだけど、気のせいか?そこらへん制作と統制が取れていなかった…

さて暇だ。

1人で飲みに行こうかな?(笑)

ミレナリオ

電車の中吊りより。明日から元日の3時頃までだそうで。今年逃すと来年から東京駅の改修作業が入るそうなんで数年見れないそうで。この情報自体不確かな所から聞いたので信憑性に欠けますが、こんなネタ使ってマスコミが煽ってない所を見るとこの情報はガセか…

この時期になると

本の感想を怠る性格があるようだ。というか、別件で感想書く暇が無い、書こうと思わない、という困った事になっているのも事実だが。そんな事あっても無くても、去年も同じ事しているんだから、ほんと洒落になってない。それにしても、先週の、色々とお疲れ…

allmonth?

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20051222/1135237477 ってな新機能が出たみたいですが、さっき試したらきっちり500Errorでした。うちの日記は 19xx年以前の日記がある。 00月の日記がある。 といった所だからかもしれませんが、もしこれが理由で使用出来…

ペーパー・ムーン?

私がここでペーパー・ムーンと言ってたもんはどうも「有明の月」のようだ。つまりモーニング・ムーン。失礼しました。ってか、映画の「ペーパー・ムーン」ってどこからそういう名前になったんだろ?

たまに拝見させて頂いているあの方へ

「折り紙」について調べています! 歴史・種類・ウンチクから、進化したもの・変り種・折り紙が得意な折り紙マニアなどなど、「折り紙」に関する情報でしたら何でも構いませんので、お教え下さい!! こういう質問が出ていますが、いかがでしょうか?>id:or…

富士山とペーパームーン

私が今いる所からはっきり見える物、二つ。それもこれも冬のもたらす乾燥して冷えきった空気のお陰か。このメール打ち込んでる間に手がすっかり冷えてしまった。 なんか 携帯からダイアリに送った時にmailer-daemonより空メールが飛んできています。調査をお…

今日・明日は

ハニフェスこと、HATENA NIKKI FESTIVALの開催日です!(id:hateda_sonic) 19:00までプライベートモードのようです。下記はプライベート移行する前のエントリにて。 開催日 1日目(12/16) 19:00開始、24:00終了 2日目(12/17) 19:00開始 24:00終了 当日の流…

予定は未定という事で勘弁(苦笑)

京急といえば

やはり赤いという印象が強いのだが、青い京急線を見た。かなりの違和感。

なんかブクマもあまりされて無いようなんで

取り上げてみよう。はてな長袖Tシャツが販売されています。 https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts?mode=long 半袖ではRSSまでだったロゴが人力検索*1、カウンター、グラフ、はてな検索、マップ、リング、はまぞう...と一気に倍化してます。色も1色増…

昨日のオフで

あと話せる事は無体さんに「騙された!」という一言を貰った事。個人的に笑った。それにしても遭った事の無い他の人についてはすぐに認識されてた模様。私はそんな感じの人間ですので。追記:男性陣は全てメガネかけていました。

昨日のオフは

オフレコの内容が多いんだけど、これだけは言えそうなので。はてなは完全週休2日になったらしい。前までは土曜日については丸のつく日が休みとか言ってたけど、完全に週休二日に唐突になったそうな。時期的にはてなアイデアミーティングで土曜が無くなったあ…

今日の事

お疲れ様でしたー>関係者各位殿 私個人的にはこれからのネットに対する考えとか考え直すべき項目が数点あって*1それなりに実りはありました。 至らぬ事は多々ありますがこれからもよろしく願います。 *1:人に言えるもんじゃないので公表しませんが

かなり久々にここを更新している気がする

けど短いながらも昨日更新してるんだな。ここんとこ一日が短く感じてそれはそれでなんとも。 ここんとこ、どうぶつの森ばっかやっているのでその分ここに書きこむ率がめっきり減っている。ある時を境に少しはてなのサービスから一歩置いて眺めてみようと思う…

叫び損ねてた。

アップルのiMac G5欲しい! もともと絵を描くのが好きだったのでMacは興味があったのですが、なかなか踏んでしまって...今に至るわけですが、そこらへんを主にやっていきたいかな。後はアイコンをゴミ箱に突っ込んで吐き出されるフロッピーを眺めてにやにや…

神経衰弱

今朝、半年以上片割れしか見当たらなかった手袋が1セット揃った。今日は朝から気分がいい。いくら喉がイガイガしていても。

ぶつ森::ともだちコード

勝手に登録されても結局相互でわかっていないと行き来出来ない事がわかったのでaboutにて公開。まぁ後悔するかもしれないけど(苦笑)

連絡。

無線LANのファームが古かったから出来なかった様子。あの後門を無事開くことが出来ました♪夜23時位に開きますんでどうぞ。 >私のぶつ森日記はg:mealpack:id:crowdeerにて。まだ初めて三日目。

なんとなく

某IT戦士をゲストに呼ぶのはどうでしょうか、と思いつつも時期が時期だしなぁと思う昨今。

衝動買いで

どうぶつの森と青の救助隊をGET。どうぶつの森は「うろくのえさ」というグループ日記にて体験記を記すことにしたけどいつまで続くやら(笑)

もし世界が100人のcrowdeerの村だったら

もし世界が100人のcrowdeerの村だったら75人は何かの曲を聴いてます。 そのうち25人が槇原敬之で18人がTHE BOOM、10人がcapsuleかcobaを聞いてて5人は洋楽、残りはあまり知られてない人の曲を聞いています。 もし世界が100人のcrowdeerの村だったら80人は散…