烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ活動報告記

おやつカンパニー『ベビースター おとなのラーメン あたりめ味』 スルメの"スル"が"(お金を)擦る"にあたって縁起が悪いから"する"を"あたり"に替えて呼ぶようになったのが"あたりめ"の語源(パッケージに書いてあったものの要約)だそうで。確かにこれでもビー…

集めてみると

それなりに見えて来る物もあるし、それなりに言いたい事もあるにはある。そこにコメントつけるのは結構難しい。落とし所は色々ある筈だからそれに近づけるように意見をまとめてみるがそれでもまだ足りない気がする。足りないと思うのならまだ落とし所が考え…

(前略)「はてなダイアリークラブ」の存在を知っていますか?(^_^)(後略)

hoikuさんの質問です。で、回答を眺めてみたけどなんかはてなグループと勘違いしている人が多いと見受けた。はてなダイアリークラブって、結局はてなキーワードだし、参加するだけ*1ならその主旨に賛同できるのであれば変に肩肘貼らずにいればいいかと。まぁ…

今更ながら

日記ってシナモンなんだよなぁ。 日記→ニッキ→肉桂→しなもんだし。 はぁ...頭が働いてないなぁ....

とりあえず

へばっています。主な原因は睡眠不足。

地理感無い人や疲れている人、天候が雨くらいじゃないと新高島駅って使われないんじゃないかな?と思うほどGENTOから横浜駅に歩いている人が多いわ(笑)今GENTO近くの交差点付近にまた新しく何か作られているのでそれはそれで楽しみ。

隣にはBAYSIDE GEIHINKANという結婚式場と横浜ブリッツ、横浜ジャックモールがある。今はジャックモール内をぶらぶら。

一階:横濱はじめて物語 ゲーセンとフードコーナー。従業員の衣装が明治時代を意識していそうな物。クレーンとメダルゲームが殆んど。あとは昔なつかし射的とか。二階:109シネマズ 待つ為のソファは多いがシネマショップの品揃えが少ない気がする。

という事で横浜駅東口より歩いております。てか私で歩いて五分程度なんで大概の人なら十分みこんでいればいいかも。 携帯に上記打ち込んでいたらついちゃいました(笑)

今日の予定

新高島駅周辺に新しく出来たGENTO YOKOHAMA*1に行ってきま〜す。横浜駅東口から歩く予定。快晴なんでよかった *1:公式サイト:http://www.gento.jp/

私信

id:fmai927さんへ。投げ銭*1にて返事をさせて頂きました。 *1:はてなポイントを使用してはてな経由でメッセージを飛ばす事。詳しくはhttp://www.hatena.ne.jp/help/help0501の4にて

なんだかなぁ。

次から次に口挟むのなら一貫した考えを持たないと。そんなその場凌ぎの事をがたがた並べているから簡単に破綻して過去の発言との矛盾を指摘されてつけ込まれるんですよ。はてなだって色んな人がいてその人それぞれに考えがあって行動しているんだから、自分…

おはようござま〜す。「ガウガウわー太」はいつ戻ってくるんでしょうか?>週刊コミックバンチの方々 と思って捜していたら描いている梅川和美氏のHP*1に行き着きました。どうやら動物病院に勤務しつつ描いているんですかぁ....てか、一昨日誕生日だったそう…

時速100km近く出すタクシーに出くわしました(笑)横浜の夜道は混んでないからってそりゃなしだろ(笑)

これから帰りますよ

ぷはぁ。

ミニ旅

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=薬+鹿1級+意味&lr=lang_ja上記のようなリファが来たんで少し辿ってみました。これ*1によると"鹿1級"、"鹿特級"というのはどうやら試薬の規格に乗っ取った階級のようなんですが、有機化合物の規格ってよくわか…

なにやら2chで取り上げられているみたい

リファに2chの記事からのがあった。どこの記事だ....って 不毛な事やってる間に本の一冊でも読めるだろ。 てか、ネットに書かれている事を1から10まで信じて動いている人に哀れみを感じてならない。特に個人情報の日記って全てが全て本当の事が書かれている…

みかんワイン?

ラジオより。 なんでも小田原市で作られているそうな。聞き違いかもしれないので後で調べるとしよう。とりあえずのメモに。(追記) id:Bossoさんの調べられたのは伊豆のみかんワイン*1でした。こちらはこちらで美味しそうですね。で、私の探そうとしていたの…

この時間に帰り始める事がデフォルトになりつつある....はぁ。

某所で衣類について語っていたので

ちょっと書くと、私の身につけている物で一番多いのがエディー・バウアー(http://www.eddiebauer.co.jp)の商品だったりします。というか、横浜駅近郊で良さそうな自分の趣味にあう店が無かったからだけど。

色々あるけど

まだ私は元気な筈です、多分。 社販のチラシ見て、今いる会社以外の同様の商品に思いを馳せているというのはやはりダメでしょうか(笑)ほら色々あるわけですよ、わかってください.... そんな感じで元気な筈なんです!(多分)

思い出しちゃったじゃないか!

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=プチト○タの唄&hc=0&hs=0(一部伏字にしました)ごめんなさい、ここにこれで来ないようお願いします(笑)

今日も今日とて現在野外。さすがに歩くのは辞めた。

恐いよ恐いよ

裏紙さんの日記『裏紙草子』(id:uragami:20041122#1101122959)にて。詳細は裏紙さんの所で。変な事が起きなきゃいいけど....

とりあえずの

日付変更線。-- - ---- - ---- - ---- - ----(谷折り)-- - ---- - ---- - ---- - ----

とりあえず触れておくか

来春、ドラえもんの主要声優5人が現在から若手に代わるそうだ。年齢は68〜70歳だったそうな(最年長は70歳のたてかべ和也さん*1 )。皆さんお疲れ様でした。ってかまだ先の話ですが。 *1:あの有名な「ジャイアンの歌」の作詞担当兼ジャイアン役

今日はインターネット記念日らしい。

1969年の事。アメリカの4大学で繋がったらしい。@ラジオからの情報

新高島あたりに映画館が出来るみたいだな。来週の26日に開館らしい。横浜ブリッツ横あたり。ここいらに新しい教会も出来てて夜景が綺麗だった。

クイーンズスクエアにてクリスマスツリーのライトアップイベントを見ています。後で写真をupできたらします。

おはようございます。

と言っても起きてから2時間は経ってる筈なのですが。 これから家でひっさびさにプログラミングです。早い話、仕事を家に持ち帰っているというか。ほんと相方には頭下がる思いでございます。