烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

槇原敬之『PHARMACY』の一曲目「INVITATION」で、曲に入る前に英語のセリフがありますが、なんと言っているのでしょうか?

で、現時点回答には某歌詞サイトのURLが。歌詞カードに載っていないInstrumentalの歌詞なんてそういう歌詞サイトにあるわけないやん(笑)最後は「Welcome to My Phamacy!」と聞き取れたんだけど最初がどうも^^;『This, the replayed are, cyber you』って聞…

がっかりする回答は?

最近人力検索の方を取り上げていなかったなぁと思っていたので思い直してこれ。ちょっと集計結果が気になっております(笑)ただ、結果は集計後に出た方が面白いだろうなぁという個人的意見だけ述べさせていただきます^^;この人の質問で興味深い質問があった…

ふ〜〜ん。

またキーワードで揉め事が発生しているらしく、ちょっとびびっている烏鹿です(笑) キーワード化にする前にあの『依存度チェック』に対しまして私の意見を述べさせていただきます。 ・お遊び的感覚で参加して欲しい。 元々内輪でわいわいとid:saizさんの所で…

googleについて今更ながら

『google.comの日本語サイト』*1と『google日本のサイト』*2で、看板の右下の表記が「日本語」「日本」と使い分けている事を知った。 *1:http://www.google.com/webhp?hl=ja *2:http://www.google.co.jp/

依存度チェック

id:crowdeer:00000303参照の事。詰めているつもりですが詰めきっていないのも事実だったり^^;100質の所から言葉をパクったのはうまく綺麗にまとめられているからです。あの文面を考えた方に敬意を評したいと思います。 とりあえず親方(id:sasada氏(笑))にリ…

どうも^^;

ここんとこ、やけに体が熱い。風邪というわけでもなく、ただ単に無駄なカロリーが消費されていると思いたいお年頃(違)

はてな依存度チェック

id:saizさんの始められたチェックですが、近日キーワード化する予定で動いています。現在β版としての調整その他やっていたりしてます^^;

尾崎豊トリビュートアルバム『BLUE』

ちょっと気になったので買っちゃいました。そのちょっとというのはCoccoの『ダンスホール』と槇原敬之の『Forget-me-not』。 てか、槇原と福山に惹かれてCD買ってる事が多いな^^;こないだの村上ポンタの30周年アルバムも買っちゃったし(笑) と歌っている人…

暴君倶楽部『初体験』

とりあえず取り上げたとはいえ食べていないままでいるのはどうか、と思ったので昨日買ってきました、暴君ハバネロ。 口の中で含ませている分にはな〜〜んもないのですが、喉過ぎてからの辛さが溜まらないですね。とりこになる人が増えているっていうのはなん…

今日も

外出予定全く無しです、ハイ^^; それだけ在宅でやらなあかん事が多いもんで(ノ_・。

一人花見

昨日、会社の人間と花見の筈だったんだけど、仕事が終わらず行けず仕舞いに終わった。 今日結構暖かかったので散歩がてら花見をしてきました。 近所の桜は五分咲きって感じだったわ。それより目についたのがオオイヌフグリの青とカラスノエンドウの赤紫。そ…

花も嵐の例えもあるさ。

さよならだけが人生さ。来月まで深夜のみ少し顔出す程度となりました^^; とりあえずのお知らせ。

それにしても....

キシリトールって効きますな....腹に(笑)昨日だけで150g1パックのガムを消費しているっておかしいぞ?(苦笑)ううっ、また激痛が(ノ_・。

春は...

曙。頑張れ太郎*1。 *1:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200403/27/index.html

人力検索依存度チェック

id:saiz:20040323#1080010084参照。あなたは星いくつ?(笑)私はsaizさんの所で答えてきたけどあの現状では星13個獲得です(笑)私で13ですけどサバは読んでません♪(笑)

ふぅ....

ここんとこ基本的に「死に体」です(ノ_・。

そのうち追加

大きさは小さくてモノクロで良ければ『鹿の絵』でもUPしようかな?なんて思っているんですけどいかがでしょうか?検索で来ている人にちょっと引け目を感じている烏鹿でした^^; さぁて残業残業.....(ノ_・。

キーワード『暴君倶楽部』

渡瀬さん(id:yasai)の日記からキーワードを辿っていたらこんなキーワードに出会った(笑)どうも暴君ハバネロというお菓子の愛好会であるみたい。まだ食べた事無かったんだよな、そういや。今朝もコンビニで見かけたんだけどね。 (残念ながら)暴君になる倶楽…

“「おおきにはてな」の提案”への一考察

id:saizさんからリファが来ているな、と思ったらいわしで一言言ってたアレですか^^;その方の提案姿勢とかは見習う物はありますけど....ねぇ^^;内容はid:suikanonaradukeさんと私が書いた通り、『ポイントの送信』(別称:投げ銭)に返却機能がついた感じにな…

何故?

ふと思ってプライベートアンテナを含むアンテナの被登録数を調べたくなってキーワード『はてなダイアリーガイド(仮)への要望』を参考にしてやってみてもうまくいかない。何がおかしいんだろう?なので偉い人を呼んでみよう。教えてはてなダイアリー!

そんなこんなで

今日もずっと家にいる羽目になりそうです^^;ちょっと片付ける必要があるので....f^^;

そろそろ

アミノカルピス英才型の購入を中断します(笑)プレゼント基準のポイントまで溜まりましたので。なんかよく英才型で調べてここに辿り着く人がいますけど、そんな問題難しくないですよ。4択なんで勘でも25%は当たりなんですから。自分の勘にチャレンジしてみて…

いかりや長介逝去

今まで楽しませて頂きました。安らかにお眠り下さい....

http://www.y-adagio.com/ にはW3Cの各種勧告などの、日本規格協会などによる邦訳が掲載されているのですが、ここって個人サイトですよね? なぜ、これほど膨大な情報が集まっているのでしょうか? 例によって参考文書の提示を希望します。私見を述べたい方は、まずご自分でサイトを作って、そちらに意見を書いたものをご紹介ください。

私見ではありますが、回答する気はないけどここ見た人への一次検索として(笑) どうやらこのサイトの管理人はそういった規格団体に直接関わっているメンバーの方のようですね。JTC1/SC34 Japanの序章によるとそのサイトの管理人はJTC1/SC34 Japanの主査みたい…

『初心者ポイント導入提案』に対しての一考察

興味深い書き込みがあったので引用させていただきました。id:yasukanaさんの提案です。 1.はてなを初心者に紹介する際、 初回に無料で使用出来るポイントが欲しいです。 その為、初心者専用のポイントを割り当て、 初心者が行う質問は初心者を表す若葉マー…

(笑)

どうも年齢詐称で回答出来ない人が数名出てきているらしい(笑) ダメですよ、ちゃんと人生真っ当に生きないと。とのたまっている自分の今いる場所はまだ家じゃない。はぁ.....

う〜〜む。

キーワード作成者全員に問いたい。 『その自分が作ったキーワードが書かれたサイトにきちんと目を通していますか?』 それが出来ていなければとても興味があってキーワードを作ったと言えないよね?

あなたが人力検索はてな(またははてなダイアリーやアンテナ)を利用することによって起こるであろう、社会的影響を述べてください。回答の形式としては「風が吹いたら桶屋が儲かる」的な四段、五段、六段論法のような形式でお願いします。根拠を示すサイトを提示いただければ尚よいですが、ダミーURLで回答者独自の理論でも構いません。(後略)

どういう結末をつけるかでちょっと迷いましたが、結果的にいい方向にいった(受けてくれた♪)ので救われています(笑)あまりここで言うのは恥ずかしいのでこの辺で勘弁してください(笑)

ずばり!トマトは好きですか?

私の中でも好みが分かれるこのトマト。ちょっと書き出すと ・カゴメのトマトジュース:よく飲んでいる(特に飲み会の後とか(笑)) 一番いいのは250ml缶のもの。カゴメでもペットボトルのはなんかおいしくない。 ・プチトマト:身体の状態による。あまり食べた…

ううっ

コメント&回答してたら時間が....(ノ_・。とりあえず一言。『意味』の無い『意味』なんて『意味』無いですよね。<そのまんまか^^;