烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば。

今日って28年ぶりの( (日曜日)&&(閏日) )*1だそうで*2。結構珍しい日だったんですね。まぁ出かけたのはコンビニまでで一日家にいて仕事してたんですけど(ノ_・。) P.S.普通に考えたら ・閏日は4年に一度 ・一週間は7日 だから日曜日の閏日は28年に一度なわ…

う〜〜む。

なんか顔出しが流行っているようで^^;わたしゃ後々が怖いんで参加を見合わせます(笑) ....似顔絵でもいいんですか?似顔絵は中学時代から描いてないしなぁ^^; ....目線だけ隠しでもいいんですかねぇ?(爆)それも似顔絵で(笑)ドアップで写っている人もいる…

専門分野に対して

ええと、毎度ながらシステム度外視している要望であったりします^^; 思いついたのは予約方式+専門評価制。 ・まず回答者はその質問に答えられそうだったら「回答予約」を入れる。これにはその予約を入れた時間を記載しておく。 ・それから一定時間はその予…

どうしようかな....

昨日・一昨日まとめた物を一応多くの人の目に止まるように回答してこようかな....(笑)というか、早く締め切ってくれないかな....(笑)締め切ってくれればいわしに書きに行くんだけど....(爆) ちなみに今までの回答の中で、 ・id:sakyoさんの回答で『登録時の1…

安くてすぐ配達してもらえる事務用品

Good Job!>bits-bitsさん 8秒遅れていたら多分一つ目の回答で終っていたでしょうね〜♪というか、この質問者はちゃんと提示されたサイトを見た上でコメントをしているのでしょうか?ちなみにcaunet.comって検索エンジンみたいですけど^^;焦っていたんでしょ…

EXCEL

今更気づいた質問が一つ。なんとなくねぇ^^;とかしか言えない。裏を取れないまま言うのもなんだけど、そこまでしてランキング3位以内に入りたいのか?一応ランキングへリンクを貼っておきますが。 現時点(2004.02.28 AM1:00)の今月のランキング順位として(…

『人力検索サイトはてなにおいて回答受け付け中にいわしを導入する事』への反論

bits-bitsさんへの返事を書いている途中にふと思った事なのですが、人力検索サイトはてなにおいて“途中にいわしを挿む゛(コメント以外で質問者と回答者が意見の交換の出来る掲示板を設ける)事も昨日取り上げた質問*1のすでに空けられている回答にありました…

上記コメントを受けての訂正案

要は、 ・二回答えた人は『ポイント等配分』においてはポイントの二重取りする格好になるのでおかしい。 という事から派生した考えなのでその点のみを改善するだけでいいんじゃないかという考えになりました(笑) 【提案事項】 ・ポイント等配分の際には『コ…

昨日のコメントの返事

ちょっとコメント欄だけでは見えにくいと思ったのでこちらで返事させてもらいました^^;大まかに言うとid:crowdeer:20040226#p2の続きです。昨日のコメントにあったid:frainさんとid:bits-bitsさんには改めて感謝します。 さて、ポイント配分についてですが…

はてながいつ株式会社になったのか(続き)

id:crowdeer:20040220#p2の続きです。いわしにて追加情報がありました*1。CNETの記事によると、2004.02.01から有限会社から株式会社に替わって、4月には京都から東京に移ってくるそうで。KRPからの脱却、という事になりますね。 という事だそうです。>id:Ju…

上記の提案(システム負荷度外視(苦笑))

<ええと、いつも以上に乱文になっています事をお許しください^^;> 回答は2回までという制限があるけど、ポイント均等配分の時にはその2回両方にポイントを配分しているのが現在のシステム制度。ポイント配分時に別窓には 回答者A1回目の回答配分ポイント …

はてなを悪用する方法と、その対策・解決策(案)を書いてください。(後略)

ちょっと質問が長いので少し略させてもらいました^^;たまに出てくる『“人力検索サイトはてなへの要望”質問』ですね。今回は....ん?『悪用する方法とその対策』ですか....。ちなみにその前ではid:crowdeer:20031229#p1(システムについての提案)のような感じ…

アンケートはてなを利用してのはてな評議会

さっそく評議会で利用していますね。だけど、アンケートに答えたくても出来ない人が出てますねぇ。評議会で利用する前に“人力検索サイトはてなだけを利用している人に説明がない”とわけわからないと思いますよ?>hatenadiaryさん

リファより

まだ『あめあめ検定』でこの日記に来る人がいるみたいだけど、あめあめ検定のプレゼントってもう締め切ったんじゃないの?終わったのは袋についている応募券の発送によるものだけ? 公式HP*1に締め切り書いていなくて合格者の中から抽選で1200名って^^;ネッ…

アンケートはてな

最初はどうかな〜〜なんて思っていたけど答えがある程度決まっている事(改めて調べなくてもいい)で、回答する身としてはほんと楽ですね(笑)回答したここ10回のうち9回アンケートだったかも(笑)一部では『選択肢の数が少ない』という声もありますが、絞り込み…

ふと思った事。

たま〜〜にいわしにて『ポイントをお返ししたいんですけど、“投げ銭が出来ない設定になっています”と出て送り返せないので出来る設定にしてください』という投稿も見るんだけど、“投げ銭が出来ない設定”ってどうやってやるんだろうか?(笑) ヘルプにも載って…

英才型ランキング^^;

先日紹介したアミノカルピス英才型だが、そのプレゼントページにランキングなるものがあった。それはポイントの獲得数のランキングなのだが、2/23現在でTopが160overって....(笑)別にTopだからって特賞もないだろうに^^;このクイズのプレゼント自体はA賞がD…

いわしへの突っ込みの為調べていたら面白いコラムがあったのでリンク。夏目房之介のコラム『マンガの発見』より第39回タイトルは『マンガはもうかるのか?』というもの。夏目房之助氏と言えばあの漱石氏の実のお孫さん。高校の図書館にあったマンガが房之助…

某クイズゲーム(笑)

上のPoeさんのとこの書き込みネタは某"蜂の親分"な会社*1の某クイズゲームについてなんですが(笑)あまりこのゲームについてここで語る事でも無いだろうと思って敬遠してたんですが(笑) 詳しくはQMA←このキーワード先で眺めてください(笑) クイズゲームのネタ…

(苦笑)

id:EdgarPoeさんの日記で『名物回答者』とか紹介されてしまった者です^^; 本人はそんなでもないのですが(現在こっちの居心地の良さに回答もアンケートしかしてないし(笑))どこが名物なんでしょうか? …とPoeさんに本気*1に答えてみる。Poeさんがここを読ん…

有限会社はてなは、いつから株式会社はてなになったのですか?また、だれが出資したのか?や、売上げなどを知るにはどうすればよいのでしょうか?

この質問を見るまで気がつきませんでした。確かに会社概要でも今日付けのはてなからのお知らせでも『株式会社はてな』になっています。ここではてなのお知らせから洗ってみると、今日付けのものから『株式会社』となってますねぇ。しかしid:hatenadiaryや各…

アンケートはてな

はてなダイアリーさんのとこで発表がありました。で、詳しくはこちら。 ■ はてなで手軽にアンケート調査ができる! □ 「アンケートはてな」ができました 本日、人力検索サイトはてなで数多くのユーザーを対象にリーズナブルな価格でアンケート調査がおこなえ…

拝啓、高橋しん様(最終章8/10)

※7/10はそのうちひょっこり先週のうちの一日に組み込まれる事でしょう(笑)閑話休題。 なぜかサンデーの最後じゃなくなってましたね。最後はファンタジスタでした。ファンタジスタの方がそろそろ終わるんかねぇ....それとも人気が無いのか^^;昨日からドイツ…

やばいやばい^^;

やばいのは仕事、不定期で書き綴っている文章、月一でしようとしてた事、体調and so on....

アミノカルピス英才型

最近何かと増えてきたアミノ酸入り飲料水、その中の一つ。今回取り上げてみたのはクイズによるプレゼントがあったから(笑)という事でやってみました。私が今回やったのはあっさり目の問題の4択問題。4択以外にもあるのかどうか微妙ではあるが、一組のシリア…

痕跡を巡る旅(その四)

なんか面白いキーワードが入っていたので今日はそれで*1。解説すると「Yahoo!による“キムタク プライド あめ”」というもの。キムタクとプライドが繋がるのはわかるけど、なんで『あめ』がつくのかがわからない^^;昨日のドラマで飴でも出てきたんだろうか?…

のっかりはてな正式運用宣言

本日、正式に『のっかりはてな』の機能としてリリース宣言&ヘルプへの追記*1がありました。その一部抜粋。 ※のっかりはてなは、あくまで質問者を応援するためだけのシステムです。質問終了やポイントの支払い数などは、通常のはてな同様、質問者が判断・操…

のっかりはてな(続き)

昨日の続き。ついid:hatenadiaryさんの所まで書きに行ってしまった^^; 今一不鮮明な物はポイント絡み。とりあえず今疑問に思う事を書き出してみると、 ・のっかかった時のポイントはどこに行くのか?(直接質問者の方への投げ銭となるのか、質問に据え置きか…

のっかりはてな?

ふといわしを覗いていたら機能追加のお知らせがぽつんとありました。このまま埋もれさせるのもなんなんで取り上げる事にしました。 以下抜粋。 さきほど、はてなの質問において「のっかりはてな」機能を追加しました。 のっかりはてなは、自分の興味のある質…

拝啓、高橋しん様(最終章6/10)

色々ありまして今日書く事にしました。最終章の連載として箱根駅伝*1でいう所の復路に入りましたが、文字だけのコマが矢張り目立ってきましたね。『語られる事の無い謎は謎としておくネタ』がでそのうちコマが埋め尽くされるのでしょうか?まぁそこまではさ…