烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

上記コメントを受けての訂正案

要は、
・二回答えた人は『ポイント等配分』においてはポイントの二重取りする格好になるのでおかしい。
という事から派生した考えなのでその点のみを改善するだけでいいんじゃないかという考えになりました(笑)


【提案事項】
・ポイント等配分の際には『コメント一つ一つに等配分』ではなく、『ユーザ一人一人に対しての配分』に直して欲しい。
【実行案】
・ポイント等配分の際には支払い時に各回答のユーザIDとその回答ナンバーを収集する。
・集める際には『それより前にこの質問に対して収集したリストに同じIDがあるのか』判別して無ければリストに追加。あればリストに追加せず次の回答を見る。
・質問者の定めた分配ポイントをリストにあるIDの数で割って各回答者に分配。
・終了後の回答欄に表示される『○○ポイント獲得!』はそのユーザの一回目の方にだけ反映させ、二回目の方には書かれないようにする。
・この際、『ポイント受け取り率』については、二回回答するよりも一回だけの方が率は良くなる
→二回目は反映させないようにする為。→『一回で質のいい回答を増やす』→回答者の質を高める効果も狙えるかも?


・『質問者によるポイント配分』時は現状通りに進める。



こんなんでましたけど、いかがでしょうか?
とりあえずid:hatenadiaryさんへ投げてみますか(笑)(なんか連日投げてていかんなぁ^^;)