烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

規約違反質問通報フォーム

待ってた物が来ましたよ!g:hatena:id:hatena:20050531:1117522142より。 本日、人力検索上の質問・回答の中で、規約違反の内容などが含まれた不適切な質問・回答を通知する機能を追加しました。質問詳細画面(例:http://www.hatena.ne.jp/1113621271)の下…

何のテストをしているのかは秘密。 テスト終了。 証拠隠滅済(笑)

今日分の記事に関係ないコメントはこちらから。お待ちしております〜。

たまには漫画でも。

最近お薦めの漫画はイブニング連載中の「もやしもん」。連載二回目にして題名が変わった*1だけでなく絵もいい。この話、細菌が見える主人公の漫画である。細菌達についての雑学はともかく、細菌たちがかわいいです。読んだ事無い人は是非どうぞ。もやしもん(…

今日のBGM

「ズッキンドッキン♪」 「見ず知らずの親父のどんぞこの身の上を二時間シモキタで聞く羽目になる♪」

今日分の記事に関係ないコメントはこちらから。お待ちしております〜。

私が買った時には探して貰わないと見つからなかった「神様からひと言文庫版」が有隣堂横浜西口店で文庫の今週*1の売り上げ一位になっていた。面白いもんだ。 *1:今月?

開港祭が今度の水木だからパシフィコ横浜裏の隣港パークでは設営の真っ最中だった。赤レンガでもやるんかな?

パシフィコ横浜の前の道路*1がワールドポーターズ逆に延びていた。も少し延びて卸売市場まで行けるようになるのも時間の問題か。八月一日の花火はこっちまできて見ようかな。周りにはな〜んもないし(笑) *1:国際大通りというらしい

日本丸の総帆展帆*1を見過ごした!私が見たのは帆を閉まっている所だった。次は6月26日らしい。 *1:普段巻き上がっている帆を広げる

今日もコスモワールドでやって!TRYの収録中。何作っているのか全くわからず(笑)オレンジのシャツ着ている人の後ろに映っている可能性あり(苦笑)

何あの行列は! という事で今日はルーブル美術館展を諦めた。

散歩先の家の庭にあった無花果に実がなっていた。今日は一段と暑くなりそうだ。

はてな年間100冊読書クラブ::006

・西澤保彦「なつこ、孤島に囚われ。」 なつこ、孤島に囚われ。 作者: 西澤保彦 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2000/10 メディア: 文庫 >g:book:id:crowdeer:20050529#p1

京都といえば?

えとですね、(今年は)乙酉ですね。 …勿論冗談ですよぉ。上だけ読んで去らないでっ。 来月私用で京都に行くんですが、お薦めの所ってないかな〜なんて。どっかないですか?

今日分の記事に関係ないコメントはこちらから。お待ちしております〜。

おやつクラブ活動報告記

Anneの工房「シュークリームのシューに粉砂糖をまぶした物(名称失念)」 結局観音崎まで行ってきたのですが、その途中、国道16号脇に見つけた店に立ち寄って物色。珍しい物を〜と見ててふと目に留まったんで買ってみた。早い話、焼きあがったシューにクリーム…

これからちょっと

南にぶらりと。湘南あたりまで行ければいいなぁ〜。

はてなRSSってpreタグの中は見れなかったっけ?

はてなRSSでpreタグの中身が見れないのは仕様なんだろうな...その部分が全部真っ黒になるので。てか他のRSSリーダーでpreタグに囲まれた部分ってどういう処理をしているんだろ? そう思ってThunderbirdを見たらThunderbirdではちゃんと見えているんわな。そ…

今日分の記事に関係ないコメントはこちらから。お待ちしております〜。

はてなダイアリー使用者数

※私ははてなの中の人ではないので正確じゃないと思います。 ちょっと気になって現在はてなダイアリーを使用しているidの数を数えてみた。方法は至って簡単。日記一覧(http://d.hatena.ne.jp/diarylist)から行ける所までさかのぼっただけ。だから約なんぼとい…

Hatenabar0.3.1導入

してみて不具合一つ。 ・今まで(0.3.0まで)はてなグループのボタンのメニューで自分が所属しているグループ一覧(http://g.hatena.ne.jp/group)に飛べる欄があった筈だが綺麗に無くなっている。各Topに飛べるようにした際に外してしまったのか? これがない事…

今日分の記事に関係ないコメントはこちらから。お待ちしております〜。

玉子と野菜のプレゼント

id:hatenadiary:20050526:1117096643より。 はてなでは、届いた食材を使った料理日記をお書きいただけるはてなユーザー様を対象に、食材宅配のオイシックス株式会社からの提供により野菜・卵セット(2,500円相当、送料込)を抽選で計100名様にプレゼントする…

はてなアイデアとは...

なかなか興味深いコメントを見つけてきました。 sasada 『?Iは要望の受付サービスで管理するものでは無さげ。要望の管理は発案者の担当みたい。』 sasada『おおよそ、メールか質問箱が早いみたいですよ。コメントはあくまでユーザー閲覧用みたいです。』 『…

そういえばこれも一年ぶり

キシリトール・ガムを噛み過ぎて腹を下す。さっき調べたらこっちは1年2ヶ月ぶり。成長していない。

そういえばあれから一年....

何の話か、というと昨年行われたはてなオフ会の話。確か7月だったからそろそろあれから1年経つんだな〜っと。 前回がオフ会の2週間前位に急に決まったんで遠方の方とか忙しい人なんか行けないと嘆いている人が多く見られたんで今年も7月位にやられるならそろ…

物産展@横浜西口

なにやら物産展関係でここ来ている人もいるみたいなんでちょっと情報をば。 昨日横浜駅にいったら北海道物産展がやっていました。明日までのようです。酒のつまみが色々とありました。ほたてのひも*1の干物買ってきましたが、そのまま何かのダシになりそうで…

今日分の記事に関係ないコメントはこちらから。お待ちしております〜。

トラバモジュール/コメントモジュールの削除対応

id:hatenadiary:20050525:1116995579より。 commentモジュール、trackbackモジュールをご利用いただくと、サイドバーなどに最近のコメント、最近のトラックバックを表示することが可能です。これまで、システム上の理由から、コメントやトラックバックを削除…